ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜クイーンS〜重賞連続好走中のあの馬を軸に!〜

f:id:yutaro2050016:20210801134652j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=174691

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

クイーンS

について書いていきたいと思います!

牝馬戦線の出世レースでもあるこのレース。

過去の優勝馬にはアエロリットやディアドラなどのG1馬もいますし、今年のレースにも注目です!

 

 

↓↓↓血統分析はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑥マジックキャッスル

◯⑤ドナアトラエンテ

▲⑫シゲルピンクダイヤ

☆②イカット

 

 

本命はマジックキャッスル

切れ味抜群の末脚を持つ本馬を本命に推奨します。

昨年の秋華賞で好走してから馬券内を外しておらず安定感が増した印象です。

前走のヴィクトリアマイルではグランアレグリアには大差をつけられましたが2着とはクビ差でしたので評価出来るでしょう。戸崎騎手とのコンビでは馬券内を外しておらず好相性ですのでここでの活躍にも期待したいです。

 

対抗はドナアトラエンテ

ジェンティルドンナの全妹を対抗に推奨します。

良血馬ということで早くから活躍に期待されていましたが頓挫がありクラシックには間に合いませんでした。ただ、クラシック以降は着実に勝ちを重ね、前走は重賞戦で2着に好走しました。重賞勝ちが欲しい本馬ですが右回りはそこまで得意としていないイメージですし、ここは過剰人気気味かと思い対抗にとどめます。

 

単穴はシゲルピンクダイヤ

堅実な末脚という点では本馬も侮れません。

前走のヴィクトリアマイルでは2着に0.1秒差の5着も復調気配がありますし、小頭数の大外発走は本馬にとっては絶好の枠だと思います。後傾の展開になればマジックキャッスルと本馬の末脚勝負になるのではないでしょうか。

 

穴はイカット

内枠で前目につけそうな馬ということで本馬を選びました。3戦前に逃げを打って3着に好走しましたがその時に敗れたロータスランドとジュンライトボルトは続くレースでも勝利してますし、強敵相手にあの走りなら今回も面白いと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20210801134750j:plain 

3連複

⑥ー②.⑤.⑫ー総流し 各100円

➡︎計2700円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉