ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜新潟2歳S〜未来のダービー、オークス馬の誕生なるか!?〜

f:id:yutaro2050016:20210829141553j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2020/08/31/kiji/20200830s00004146543000c.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

新潟2歳S

について書いていきたいと思います!

過去にはジャスタウェイやハープスター、イスラボニータなどG1馬を多く輩出しており、夏の2歳重賞ではありますが侮れないレースです。

今年は好メンバーが揃いましたのでレース内容にも注目して将来G1馬になりうる器か見極めたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①セリフォス

◯②クレイドル

▲⑧アライバル

☆⑨キミワクイーン

 

 

本命はセリフォス

前走の新馬戦では1番人気に支持され、その期待に応え見事完勝しました。2着に破ったベルクレスタは続く未勝利戦で圧勝したことからも前走のレースはハイレベルな一戦であったと思いますし、コースは違えど同じ左回りの新潟も合っていると思います。

半兄のフォルテデイマルミも1勝馬ではありますが堅実な走りを見せていますし本馬にも期待したいです。

 

対抗はクレイドル

半兄にステラヴェローチェがいる血統で前走の新馬戦では接戦をものにしました。3着に破ったリアグラシアは昨年のクラシックを賑わせたリアアメリアの半妹であり、素質も十分でその後勝ち上がりも決めていますので本馬の力も評価できます。

初の牡馬挑戦でどこまでやれるか注目です。

 

単穴はアライバル

半姉にクラシック挑戦を果たしたククナを持ち、自身も新馬戦を2着に0.4秒差を付けて完勝しました。

2着に破ったプルパレイは続く未勝利戦でレコード勝ちを果たしていますし、本馬にも期待したいです。

 

穴はキミワクイーン

血統的に本馬を穴に推奨します。

近年好走率の高いストームバード持ちですし、枠も外枠で相性が良いので一発に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複

①ー②.⑧.⑨ー総流し 各100円

➡︎計2700円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊