ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜フィリーズレビュー〜ナムラクレアの軸は不動か!?〜

f:id:yutaro2050016:20220313105323j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=185123

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

フィリーズレビュー

について書いていきたいと思います!

桜花賞の前哨戦ですが本番で好走する馬はそこまで多くなく、注目度はそこまで高くないレースです。

今年のメンバーを見ても唯一の重賞馬ナムラクレアが抜けている印象を受けますし、ここは逆らわない方が吉でしょうか‥‥

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②ナムラクレア

◯④サブライムアンセム

▲①アドヴァイス

△⑭ウィリン

△⑧テイエムスパーダ

☆⑩キミワクイーン

 

 

本命はナムラクレア

小倉で勝ち上がり、そのまま小倉2歳Sで重賞馬となった本馬を本命に推奨します。続くファンタジーSでウォーターナビレラに敗れ2着となりましたが、そのウォーターナビレラは阪神JFで3着に好走しており、本馬も同レースで5着に入線していることから実力は1枚抜けている印象です。

前走で多頭数内枠を経験済みで問題なく力を発揮してくれると考えます。

ここは自信の軸馬として勝負します。

 

対抗はサブライムアンセム

4戦連続好走中でようやく勝ち上がった本馬を対抗に推奨します。前走の未勝利戦では最後の最後で不利を受け外に弾き飛ばされましたがそこからもう一度脚を伸ばし、見事優勝しました。今回のような多頭数になれば揉まれるリスクも高くなりますし、あの勝負根性は生まれ持った才能だと思いますので高く評価したいですね。

 

単穴はアドヴァイス

血統分析から狙いたいのが本馬です。

近5年の勝ち馬で多く共通しているのがサドラーズウェルズ系を内包しているという点です。

今年は該当馬が3頭いますがその中で好枠を引けた本馬を推奨します。

和田竜二騎手は昨年シゲルピンクルビーで本レースを優勝しており良いイメージを持って臨めると考えます。馬券は頭を想定して単勝を仕込みます。

 

連下はウィリンテイエムスパーダ、穴はキミワクイーン

消去法になりますが前走ダート組と前走1400〜1600m以外組を消して残った馬を中心に選びました。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

単勝

①アドヴァイス 500円


馬連

②ナムラクレア

ー④サブライムアンセム 700円

ー①アドヴァイス 300円


3連複

②ー①.④.⑧.⑩.⑭

→計1000円


合計2500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊