ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神大賞典〜天皇賞春に向けてここは落とせない!?〜

f:id:yutaro2050016:20220320134702j:plain

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210321/ope21032115550004-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪神大賞典

について書いていきたいと思います!

天皇賞春の前哨戦として行われるレースでスタミナ自慢が多く出走してきます。

オルフェーヴルの逸走など懐かしいなぁという感じですがもう10年前なんですね!?

今年のメンバーはかなり小粒な印象でディープボンドからはいれば間違いないでしょう。

ここは馬券の買い方で差が出ますのでしっかり練っていきたいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑪ディープボンド

◯⑦アイアンバローズ

▲⑧ユーキャンスマイル

△⑥キングオブドラゴン

 

 

本命はディープボンド

前走の有馬記念の走りには驚かされました。

初めての海外遠征後の帰国初戦で相手も超強力な有馬記念において絶妙なタイミングで抜け出して、クロノジェネシスの猛追を抑え2着に好走しました。

タフな競馬を大得意としており中山コースにも適性があったのだと思いますが、ひと回りもふた回りも強くなったなと実感しました。

今年の大目標は天皇賞春ですので前哨戦の阪神大賞典は7,8割の仕上げになると思いますがこのメンバーでは格が違いますので突き抜けて欲しいですね。

 

対抗はアイアンバローズ

ステイヤーとしての能力を開花しつつある本馬を対抗に推奨します。前走のステイヤーズSでは初の3600m戦で果敢に逃げて2着に入線しました。

血統背景も父オルフェーヴルはスタミナ血統ですし、本レースとの相性は抜群です。

ディープボンドを負かすとしたら逃げる手しかないと予想しますので内の経済コースを回って逃げ粘るのも楽しみです。

 

単穴はユーキャンスマイル

昨年の秋G1皆勤で非常にタフな本馬ですが、阪神大賞典とは2021年2着、2020年1着と高い適性があります。臨戦過程も昨年と同じですので人気以上の走りはしてくれると思います。

 

連下はキングオブドラゴン

古馬になって初の重賞挑戦となる本馬を連下に推奨します。父ハーツクライは阪神大賞典と相性の良い血統ですし、アイアンバローズと同じく逃げ脚質には注目しています。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑦アイアンバローズ  500円


馬単

⑪ディープボンド

→⑦アイアンバローズ 1500円

→⑧ユーキャンスマイル  1000円

→⑥キングオブドラゴン 500円

 

合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊