ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜チャンピオンズC〜古豪の連覇に期待大!〜

f:id:yutaro2050016:20211205133528j:plain

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/846119

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

チャンピオンズC

について書いていきたいと思います!

中央ダートG1で以前はジャパンCダートとして行われてきたレースです。過去の優勝馬を見てもゴールドドリーム、ルヴァンスレーヴ、クリソベリルと近年のハイレベルなダート界を牽引してきた馬達が名を連ねていますね。

その中に昨年優勝馬のチュウワウィザードがおり、今年も出走しますので大注目ですね。

世代交代か、はたまた古豪が威厳を発揮するか。

早速予想に参ります!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑬チュウワウィザード

◯④インティ

▲⑤エアスピネル

☆③サンライズノヴァ

 

 

本命はチュウワウィザード

昨年の優勝馬である本馬を本命に推奨します。

近年の激動のダート界で常に上位争いをしてきた実力を評価したいと思います。

これまでレースの度に新旧激突する場面が多々ありましたがことごとく突き返してきて、やはりダートは古馬優勢の流れは変わらないと見ています。

これまでのキャリアで凡走したのはサウジカップと海外帰り初戦の今年の帝王賞のみですし、前走のJBCクラシックでは3着に好走していますので6歳ですがまだ好走できると思います。

昨年よりもレースレベルが落ちる今年は勝ち負け必至と予想します。

 

対抗はインティ

2年連続好走中の本馬を対抗に推奨します。

7連勝でフェブラリーSを制覇した時の勢いはありませんが凡走続きの中チャンピオンズCでは好走しており相性が良いのでしょう。

内枠を引けましたし以前のようにハナを切る競馬を見たいですが最内枠にスタートの良いソダシがいますので先を譲って2番手の競馬が理想でしょう。

近走もまずまずの結果を残せていますので混戦模様の今年は狙い目ではないでしょうか。

 

単穴はエアスピネル

芝・ダート両刀の本馬を単穴に推奨します。

ダート転向後も勝ち星こそありませんがフェブラリーS 2着の他、重賞戦で度々好走しており伏兵として大活躍しています。距離はマイルがベストだと思いますが前走の武蔵野Sの好走を見る限り、1ハロン延びても3着までならあり得ると予想します。

 

穴はサンライズノヴァ

豪脚自慢の本馬を穴に推奨します。

盛岡の南部杯を制覇した実績もあり古豪の一員です。前走のJBCスプリントではレッドルゼルに離されましたが2着に好走していますし、7歳馬ながら強力な末脚は健在です。荒れる時は大逃げもしくは追い込みが決まる時だと思いますので末脚一気にかける本馬には一発に期待したいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20211205133630j:plain3連複

⑬チュウワウィザードー④.⑤ー総流し 各100円


ワイド

⑬チュウワウィザードー③サンライズノヴァ  300円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊