ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!2歳馬スマイルオンミーのデビュー戦決定‼️指定席を確保するもまさかのスライド投票で現地応援できず😭

f:id:yutaro2050016:20210916231106j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

本日は一口出資馬の近況報告をしていきたいと思います!

今現在過去最高の4頭を所有しているハム太郎厩舎ですので毎月のように動きがあって楽しい日々を送っています😆

今回のメイントピックスマイルオンミーのデビュー戦です‼️

後ほどしっかり触れていきますので暫しお付き合いください♫

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告9/16

 

======================================

f:id:yutaro2050016:20210903124241j:plain

※Twitterにてuuuumashu様からお借りいたしました!

めちゃくちゃ良い写真です

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:3歳

厩舎:松下武士(15勝、全国リーディング61位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

【クラブ近況】

21/9/7 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してトレッドミル中心の調整を行っています。今のところは問題なく動かすことができていますが、もうしばらくは無理のないようリフレッシュ重視で進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

21/9/14 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から周回コースと坂路で乗り出しています。まだそれほどペースは上げていませんが、特に問題なく動けていますし、思ったほど疲れもなさそうです。すでに終いを伸ばすところまで進めているので、このまま乗り込み量を増やして行ければと思います」(NFしがらき担当者)

 

【短評】

激戦後の状態は特段問題なく、9/14からキャンター調教を再開しました!入厩後、2,3戦使われても堪えることなく走れる体質というのは一口馬主孝行な愛馬ですね。ありがたい☺️

未勝利を脱出できましたので焦る必要はありませんのでこのまま徐々にペースを上げて年内に1,2戦走ってもらいたいですね💡

======================================

f:id:yutaro2050016:20210820215832j:plain

パーカッション

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:田中博康(13勝、全国リーディング74位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

【クラブ近況】

21/9/7 NF天栄 
トレッドミル調整を行っています。「まだトレッドミルでの運動にとどめていますが、一時よりはいいかなと思えるくらいに回復してきましたので、今週もしくは来週あたりから乗り出すことを検討しているんです。暑さも徐々に落ち着いてきましたし、何とか軌道に乗せていければと思っています」(天栄担当者)

 

21/9/14 NF天栄 
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「体が少しずつ回復してきて、そろそろ次のステップへ移行していいかなと思えるようになってきましたので、この中間より乗り出しました。今週も軽く動かしていて、経過は悪くありません。この調子でじっくりと動かしていき、へこたれる様子がなければ徐々に進めていこうと考えています」(天栄担当者)

 

【短評】

ここにきてだいぶ状態が上がってきたようですね。

キャンター調教も取り入れてられてますのでしっかり負荷に耐えてもらいたいです!

早めにデビューできたアドバンテージを活かして年内に2戦くらいは走ってもらって勝ち上がってくれれば最高ですね!

======================================

f:id:yutaro2050016:20210717004534j:plain

スマイルオンミー

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:尾関知人(13勝、全国リーディング81位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

【クラブ近況】

21/9/9 尾関厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒8-66秒9-52秒1-38秒1-12秒2)。9日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切りは少し物足りない動きだったので、週末は坂路で適度に動かし、今週半ばはコースで動かすことにしました。今回は黛に手伝ってもらったのですが、時計的には5ハロンで67秒を切ってきました。ただし、これは体が軽いジョッキーであることにプラスして内目を通したという背景もあってのものです。それでも、動けない馬はこういう形を採っても動けないので、そういう観点で見れば2本目のコース追いとして格好は付いたのかなとも捉えています。いちおう加速ラップで終いを伸ばせてもいましたからね。もう少し楽に動ければ良いと言い切れるのですが、気持ちの部分が少し影響しているのかなとも考えられますね…。ゲート縛りをしたからなのか大人しすぎる印象があり、スイッチが入ってくればもっと動けるのかなとも思えます。なぜかというと、もうひとつ動けないように思えるわりには速いところを課してもヘロヘロになっていないです。どちらかというとケロッとした様子を見せているので、まだ本質部分を出し切れていないのかなという感じがしています。ただ、出すとなったら今度はゲートであったり違うところで難しさを見せるようにもなりそうなので、どこのラインがいいと言い切れないところがあり難しいですが、動かしながら良さを引き出していき、いい結果へと導いていければと考えています。デビューは来週を検討していて、除外組の状況如何でもしかすると変わってくるかもしれませんが、今のところ牝馬限定戦を軸に考えています」(尾関師)19日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

 

21/9/15 尾関厩舎
15日は美浦坂路で追い切りました(52秒8-38秒4-25秒4-12秒6)。「混み合っている新馬戦の絡みでやや流動的ですが武史に打診していたので、今朝の追い切りに乗ってもらうことにしました。先週はコースでやれているので、当該週は坂路にしようと思いパートナーを追走して最後に先着という内容の追い切りを行っています。先週、今週とジョッキーを背にして動かしているので、実際より割り引いた見方をしなければいけませんが、それでもまずまず動けているので悪くはないかなと捉えています。体が大きくて緩さもあり動ききれないところはあるけれど、ジョッキー騎乗とは言えこの時計で動けるのならばいいものは持っているのかなとも感じてはいます。ジョッキーに話を聞くと同様の感想を持ったようですね。また、Bコースから坂路へ移動して追い切ったのですがその移動の際も“行儀よく行動できていましたよ”と言ってくれていましたし、いいイメージを持ってもらえたのではないかなと思います。正直に言えば使いながらかなというところもありますけれど、形は整えられたかなと思いますので、まずは無事にゲートインを。そして、今後につながるような走りを見せてもらえたらと思っています」(尾関師)19日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

21/9/16 尾関厩舎 
16日は軽めの調整を行いました。「追い切り後の様子に変わりはありません。あとは投票というところだったわけですが、昨日の想定段階から牝馬限定戦を考えている頭数は多かったですね。想像はしていたので月曜日のマイル戦のほうも見ていたんです。昨日より増えはしたものの牝馬限定戦よりは分の良い抽選のように思える状況で武史はこちらでも乗ってくれるとのことだったので、順調に来ている中で無事に出走させてあげたいと判断して月曜日のほうへ投票しました。抽選も突破してくれましたので、より良い状態でレースへ向かえるようにこの後もしっかりと調整していきます」(尾関師)20日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に横山武騎手で出走いたします。

 

【短評】

遂にデビュー戦が決まりました!

直前まで日曜日の牝馬限定マイル戦を予定していましたが投票馬が多数いたため急遽月曜日の牡馬混合マイル戦にスライド投票したようです!

そして見事抽選を突破し、デビューに漕ぎ着けました🎉

相手関係を見ると牝馬限定戦より一段も二段もレベルが上がる印象ですが、調教も良い時計が出ていますのでまずは初戦をしっかり走り切ってもらいたいですね。大型馬ですので叩き2戦が狙い目だと思いますが初戦から良い走りに期待したいです😆

現地応援は出来ないけど応援してるぞー‼️

======================================

f:id:yutaro2050016:20210820215932j:plain

イングレーヴ

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:武英智(22勝、全国リーディング24位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

【クラブ近況】

21/9/9 社台F
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースと坂路でしっかり乗り込みを続けています。カイバ食いは問題ないのですが、軟便の頻度が多くなっているので、この1週間は速めの調教を控えています。基本的には15-15程度の調教をコンスタントに取り入れつつ、週に1回程度13-12の速い調教を織り交ぜていきますが、馬体減りがないかなど見ながら動かしていきます」(社台F担当者)

 

21/9/15 社台F
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。体調についてはすでに安定してきていますが、13-12の速い調教の後は背腰からお尻にかけて筋肉が硬くなりがちなので、そこは気をつけてケアをしながら進めているところです」(社台F担当者)

 

【短評】

依然としてかなり負荷をかけた調教が出来ています!まだデビュー予定の言及はありませんがこの状態なら入厩後早めに使えるのではと思います。

ただ、ゲート試験はまだですので第一関門は突破してデビューに漕ぎ着けて欲しいです!

非常に待ち遠しいですね!

======================================

 

 

以上で愛馬4頭の近況報告は以上になります!

 

今週はスマイルオンミーのデビュー戦ということで、抽選を突破できるか非常に注目していましたが無事突破することができて良かったです😆

良い状態ですのでまずは1戦使ってもらいたい気持ちが大きかったので、現地応援は出来ませんが良い走りに期待したいです✨

 

頑張れ‼️スマイルオンミー‼️📣

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。