ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ローズS〜2年連続優勝ジョッキーに期待‼️〜

f:id:yutaro2050016:20210919131820j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=176777

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ローズS

について書いていきたいと思います!

牝馬クラシック最後の1冠、秋華賞の前哨戦として行われるレースですが今年の有力馬はこぞって直行を表明していますのでやや手薄なメンバーでしょうか。オークス組と夏競馬の上がり組の取捨選択が難しいですが毎年1頭はオークス組から馬券内に好走していますので多めに押さえていきたいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑰オヌール

◯⑭アールドヴィーヴル

▲⑤クールキャット

☆⑬コーディアル

 

 

本命はオヌール

阪神牝馬S勝ち馬デゼルの全妹であり、厩舎も同じ友道厩舎所属です。

2戦前のアルメリア賞では32秒台の末脚を披露して見事優勝しました。続くフローラSでは負けてしまいましたが1番人気に支持されていたように巻き返しにも期待したいですし、鞍上は2年連続本レースで勝利している川田騎手ですので注目です。ディープインパクト産駒が5年間で4勝しているレースですのでこの人気なら勝負したいですね。

 

対抗はアールドヴィーヴル

安定感という点では本馬が筆頭でしょう。

クラシック皆勤であり、クイーンCではオークス2着のアカイトリノムスメとタイム差無しの2着ですので能力は高いでしょう。オークスで5着に好走していますし、距離的な不安もありませんので前哨戦ではありますが3着内は硬いと思います。

 

単穴はクールキャット

新馬戦ではNHKマイル2着のソングラインに0.3秒差をつけて快勝しており、フローラSでもオークス馬ユーバーレーベンに0.2秒差をつけて快勝しています。

血統的にも適性距離は1400〜2000mだと思いますのでオークスでの大敗は度外視で良いでしょう。

今回鞍上がルメール騎手に戻りますがルメール騎手騎乗で2戦2勝と抜群の成績を残していますのでここでも注目です。

 

穴はコーディアル

上がり馬の中から本馬を穴馬に推奨します。

新馬戦では今回本命に推奨したオヌールとクビ差まで迫っていますし能力は十分だと考えます。

阪神、中京、福島、小倉とさまざま競馬場で好走していて適応力の高さはアドバンテージだと思いますしここで好走して、是非秋華賞への切符を手にしてもらいたいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複

⑰ー⑤.⑬.⑭ー総流し

➡︎計4500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊