ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!怒涛の出走ラッシュ‼️初陣を飾るパーカッションの想定はなんとルメール騎手👀

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告記事を書いていきたいと思います!

5月はお休み期間として放牧先で療養していたハム太郎厩舎の面々ですがここに来て動きが出てきました😆

3月の出走ラッシュまではいかないと思いますが早めに勝ち上がりを決めた3歳馬が来週からターフに戻ってきますのでとても楽しみですね♫

早速各馬の様子を見ていきましょう💡

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告5/27

 

======================================

ビオグラフィア

父  :ルーラーシップ

母  :イストワール

母父 :サンデーサイレンス

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :松下武士(11勝、全国リーディング35位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

戦績 :1-0-2-7

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/5/17 NFしがらき 
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に進められています。今朝は1本目に15-15を乗り、2本目に15-14まで脚を伸ばしましたが、速いペースにも問題なく対応してくれていますね、この馬としては落ち着きがあっていい雰囲気ですし、厩舎サイドとも移動に向けた相談をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

22/5/24 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週同様に15-15をコンスタントに乗っており、日によって終いを14秒まで伸ばしています。速いペースで乗り込みながらも馬には落ち着きがあり、引き続き雰囲気も良好ですね。近日中の移動ということになると思いますので、いつ声がかかっても対応できるようにしていきます」(NFしがらき担当者)

 

【短評】

出走から少し間隔が空いていますがここに来て近日中に移動の可能性があるとのコメントがありました!間隔が空いたと言っても4月に走っていますので2ヶ月くらいしか経っていませんが愛馬の出走は待ち遠しいですね😌

ビオグラフィアは在厩して2,3戦するのが当たり前ですのでしっかりパワーを溜めて元気な姿で帰厩して欲しいですね。

待ってるよ!ビオグラフィア🏇

======================================

f:id:yutaro2050016:20220318124011j:plain

パーカッション

父  :イスラボニータ

母  :ティンバレス

母父 :ウォーエンブレム

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :田中博康(19勝、全国リーディング6位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

戦績 :1-0-1-1

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/5/19 田中博厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒3-25秒5-12秒5)。「先週はジックリと動かして週末に大きめを採り入れはじめ、今週からピッチを上げています。今朝は坂路にて併せ馬を行い、半マイル54秒ほどの時計を出したところ、以前よりも呼吸音がスッキリとしています。以前はちょっと雑音混じりだっただけに良い変化ですね。ただし、息遣いからまだ重さは感じるのでこれからあげていく必要はあります。あと、挙動ですが、天栄では結構うるさくてかなりてこずって質の良い調教がしづらい状況にあったと聞いていたものの、今のところはまずまずです。これから重ねていくと我を強く出してくる可能性もあるので気を付けて接していきます。体ですが、右の背中から後ろは左右差があるものの今のところ極端なものではないので、ケアしながら何とかこのまま競馬へ向かっていけるようにしたいです」(田中博師)早ければ6月4日の東京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1600m)に出走を予定しています。

 

【短評】

予想通り東京6/4(土)ダート1600mを目指すことが発表されました!

東京開催ということで絶対現地観戦したい‼️

ということで指定席に応募してみました♫😆

土曜開催なのでほぼ当たると予想していますが出資馬の現地観戦はかなり久々ですので高まります!

さらに楽しみなのが‥‥出資馬初騎乗のルメール騎手鞍上という点ですね!

これまでの菅原明良騎手の騎乗も満足していましたが名騎手に手綱を取ってもらえるのは期待の表れだと思いますので素直に喜びたいと思います。

出走まで順調に調教を進めて万全の状態でレースに臨んでもらいたいですね。

======================================

f:id:yutaro2050016:20220311183125j:plain

スマイルオンミー

父  :ルーラーシップ

母  :スペルオンミー

母父 :ダイワメジャー

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :尾関知人(8勝、全国リーディング74位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

戦績 :1-1-0-3

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/5/17 NF天栄 
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「コンディションの変化に細心の注意を払いながら乗り込んでいまして、今のところ少しずつではありますが良化の跡が見られる状態です。ただ、この中間右前脚を軽くねん挫しました。レントゲン上問題はありませんが、いちおう慎重に見極めていて、問題なければこれまで通り乗っていくつもりで考えています」(天栄担当者)

 

22/5/26 尾関厩舎 
25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8-51秒3-37秒2-11秒7)。「先週帰厩させていただきました。移動する少し前に天栄で右前脚の球節部が気になったと聞いていたので、慎重に動かしながら様子を見ているのですが、確かにそのように感じるもののいい意味で変わりはないので、進めていけるのではないかと捉えて追い切りを課しました。今日は来週使う予定でしっかりとやっておきたい3歳未勝利馬の誘導をしてもらう形でスマイルが先行し、直線では内を通しました。併入くらいのフィニッシュでしたが、余裕はありましたし、順調に始められていることを確認できる動きでしたよ。乗り手に確認しても特段気になることはないようなので、このまま仕上げていきたいですね。上がりも午後も脚元を確認しましたが変わりはありませんでした。いちおう再来週の牝馬限定戦を目標にしていきますが、内田さんが乗れないようなので武藤雅で予定しています」(尾関師)6月11日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1600m)に武藤騎手で出走を予定しています。

 

【短評】

スマイルオンミーも無事帰厩しました。

そして次走予定も発表され、東京6/11(土)ダート1600mを目指すとのことです💡

こちらは牝馬限定戦になりますがパーカッションと同じクラス、同じ条件ということで近いうちに直接対決がありそうでソワソワしちゃいますね😅

早く2頭には勝ち星を重ねてもらってもっと上のクラスで戦う姿を見せてほしいです笑

さて、スマイルオンミーは東京コースが2回目で条件も同じ東京マイル戦で、その時は4着と見せ場はありましたので今回も勝ち負けに期待したいですね。

頑張れ!スマイルオンミー📣

======================================

f:id:yutaro2050016:20220324074847j:plain

イングレーヴ

父  :ダノンシャンティ

母  :イマーキュレイトキャット

母父 :ストームキャット

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :武英智(12勝、全国リーディング27位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

戦績 :0-0-0-2

クラス:未勝利

 

【クラブ近況】

22/5/19 グリーンW 
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースと坂路で普通キャンター程度の調整を続けています。ようやく馬体重も463キロと余裕が出てきましたし、ここからは少しずつ運動量を上げていきたいと考えています。体調面は変わらず良好です」(GW担当者)

 

22/5/26 グリーンW 
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は、ペースは変えていませんが、周回コースを乗る距離を増やし、少しずつ運動量を上げているところです。その中でも馬体重は増加傾向にありますので、この感じなら来週ぐらいから15-15も取り入れていけるだろうと考えています」(GW担当者)

 

【短評】

ここにきてプラスの内容の更新が続いてますね。

課題であったカイバ食いも良いようで馬体重も落ちずに負荷をかけられているようです。

それでもまだ15-15ペース手前ということで仕上がるにはまだ時間はかかりそうですが、次走が今後を占う意味での最重要レースとなるのは間違いありませんので一戦入魂で頑張ってほしいです🔥

======================================

 

 

以上で愛馬4頭の近況報告は以上になります!

 

 

今回の更新でパーカッションとスマイルオンミーの次走が確定しました!!

特にパーカッションは初のルメール騎手騎乗ということで期待感が高まりますよね💓

 

3歳のこの時期に2勝目を挙げられるとこの先のレース選びの選択肢が広がりますので是非最善の結果に期待したいです‼️

 

 

2頭とも頑張れ〜👍

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。