ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!スマイルオンミーが本日出走‼️勝負気配あり🔥

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告記事を書いていきたいと思います♫

本日は遂にスマイルオンミーの昇級戦が行われます‼️スタートまであと2,3時間ですので早速参りましょう💡

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告12/3

 

====================================

ビオグラフィア

父  :ルーラーシップ

母  :イストワール

母父 :サンデーサイレンス

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :松下武士(18勝、全国リーディング71位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

戦績 :1-1-2-7

クラス:1勝クラス

賞金 :1,208万円

 

【クラブ近況】

22/12/1 NF空港 
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「この中間はハロン16秒ペースを中心とした内容で動かしています。ここまでいい意味で変化はありませんので、このままペースアップを図っていければと考えています。馬体重は528キロです」(空港担当者)

 

【短評】

調教のペースが徐々に上がって来ましたね。ハロン16秒台まで伸ばしてきていますし、もうそろそろ復帰の目処について言及されそうですね。

馬体重もしっかり増えて良い状態には違いなさそうです。

====================================

パーカッション

父  :イスラボニータ

母  :ティンバレス

母父 :ウォーエンブレム

性別 :牡馬

馬齢 :3歳

厩舎 :田中博康(32勝、全国リーディング18位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

戦績 :1-0-1-4

クラス:1勝クラス

賞金 :767万円

 

【クラブ近況】

22/12/1 田中博厩舎 
11月30日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒9-67秒0-52秒0-38秒3-12秒1)。1日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱいの様子を見てもいい意味で変わりがないように思えましたので、予定通り続戦しようと考え、調整を進め出しています。今週から時計を出すことにし、オーバーワークに配慮して単走で動かしたのですが、思惑よりわずかに速くなり、5ハロンで67秒ほどの時計になりました。それでも息遣いを見ても悪くないように思えますし、一度使って気が変な方へ向いている様子もありませんから、心身ともに悪くないと見ていいかなと思いますよ。今のところ中2週のスケジュール、そして、これまでのレースぶりから1400mを使ってみたいなと思いますので、来週の中京ダート1400mを本線に考えていて、鞍上は坂井瑠星ジョッキーに依頼しています」(田中博師)10日の中京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

【短評】

続戦が決定しました‼️

勝ち上がりを決めた中山コースだと思っていましたが今回は初の中京遠征になります。

さらに初の1400m戦で鞍上も坂井騎手へ乗り替わりと初物づくしですね。

ただ、距離短縮は見てみたいと思っていましたので楽しみです。

去勢明け叩き2戦目は勝負気配ですので好走に期待したいですね😚

====================================

スマイルオンミー

父  :ルーラーシップ

母  :スペルオンミー

母父 :ダイワメジャー

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :尾関知人(19勝、全国リーディング67位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

戦績 :2-3-0-3

クラス:2勝クラス

賞金 :2,187万円

 

【クラブ近況】

22/12/1 尾関厩舎 
11月30日は美浦坂路で追い切りました(53秒2-38秒7-25秒4-12秒7)。1日は軽めの調整を行いました。「当該週の追い切りを昨日行っています。今回のレースの鞍上にお願いした丸山元気に乗ってもらったうえで、1勝馬クラスの馬との併せ馬を組み、追走して最後を伸ばしてもらっています。併入になっていますが、手応えはスマイルオンミーのほうが優勢でしたし、ウッドの馬場がタフで、少なくともこの馬たちが行った時間帯までの様子を見ていると5ハロン53秒前半の終い1ハロン12秒台でまとめてきた馬はそういなかったと思うので、かなりいい方ではないかと捉えていますよ。ジョッキーに聞いても、動きがしっかりとしていたし、息も問題なかったと言っていましたので、いいイメージを掴んでもらえたのではないでしょうか。先週時点になりますが、体は前走からプラス10キロほど。輸送で減るでしょう。それに中京はちょっと減りやすい傾向にあるかなと捉えているものですから、そう考えると、おそらく前走と同じくらいか少し減るくらいの状態で向かえるのではないかなと見ています。前走は周りの動向に因るものでもありましたが、不慣れな形でも勝ち切る競馬をして結果を出してくれました。クラスがあがる今回は自分のリズムで運びやすくなるのではないかなと思いますし、もちろん前走の形も経験したので、状況に対応しやすいはずです。中京はどちらかというと関西圏で、関西馬のほうが評価されやすい傾向にありスマイルは思ったほど印が回っていないな…という状況ですが、やれて良いと思いますし、楽しみを持って送り出したいです」(尾関師)3日の中京競馬(鳴海特別・牝馬限定・ダ1800m)に丸山騎手で出走いたします。

 

【短評】

本日12/3(土)中京9R特別戦の鳴海特別へ丸山元気騎手とのコンビで出走します。

当週追い切りも良い形で調教を終えられていて万全の態勢ですね。2勝クラスの牝馬限定戦ということでメンバーがかなり揃った印象ですが、出資者目線では人気がなくても馬券を購入しますのでむしろ美味しいですね笑

昇級初戦ですが人気以上の走りに期待できると思いますし一発回答に期待したいです‼️

頑張れ👍スマイルオンミー🚩

====================================

 

 

以上で愛馬3頭の近況報告は以上になります!

本日スマイルオンミーが登場しますので今からドキドキですね💓

中京には応援には行けませんが遠い地からエールを贈りたいと思います📣

 

 

頑張れ!スマイルオンミー!!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。