ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都記念〜最高の秋を過ごした豪脚馬を本命に‼️〜

f:id:yutaro2050016:20220213134412j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2021/02/14/kiji/20210214s00004048358000c.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都記念

について書いていきたいと思います!

大阪杯の前哨戦として行われるレースで昨年はラヴズオンリーユー、一昨年はクロノジェネシスが制覇した注目のレースです。

近年は頭数も集まらず、今年はメンバーの格も落ちた印象ですがその分混戦模様ですのでしっかり読み切って的中させたいと思います🎯

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤サンレイポケット

◯⑩レッドジェネシス

▲⑥ユーバーレーベン

△②マリアエレーナ

△⑨ジェラルディーナ

☆⑫マカヒキ

 

 

本命はサンレイポケット

晩秋に充実期を迎えた本馬を本命に推奨します。

昨年の秋3戦は素晴らしい走りを見せてくれました。

毎日王冠ではシュネルマイスターに次ぐ上がり2位を記録し、天皇賞秋ではエフフォーリア、コントレイル、グランアレグリアに次ぐ4着に入り、ジャパンCでもコントレイル、オーソリティ、シャフリヤールに次ぐ4着に好走するなど見せ場を作りました。

このメンバーならもっとオッズが辛くなると思っていましたが現在7倍台と妙味を感じますので本馬から入ります。

 

対抗はレッドジェネシス

前走G1組から本馬を対抗に推奨します。

菊花賞以来のレースということですが神戸新聞杯で2着に好走した時も4ヶ月の休み明けでしたので調整は問題ないでしょう。明け4歳はハイレベル世代ですし、本馬は2200m以上で2勝している実績がありますのでここでも上位でしょう。

 

単穴はユーバーレーベン

昨年のオークス馬を単穴に推奨します。

ジャパンCでは斤量の恩恵があったものの6着に入線しました。古馬一線級との初レースということを考えればまずまずだと思いますし、2戦目での上積みにも期待したいです。このレースは1番人気が強いレースでもここでも崩れず好走してくれるとは思いますが阪神コースで結果を残せるかがポイントでしょう。

 

連下はマリアエレーナジェラルディーナ

好走続きの4歳馬で斤量の恩恵のあるマリアエレーナとジェンティルドンナの2番仔でこちらも斤量的な恩恵のあるジェラルディーナに注目したいです。

 

穴はマカヒキ

9歳馬になってもファンを魅了する本馬を穴に推奨します。昨年の京都大賞典での復活Vには本当に感動しました。日本ダービーを制覇した末脚は衰え知らずでまだまだ見せ場は作れると考えます。

舞台は違えど2度京都記念では好走していますし、阪神コースも京都大賞典の良いイメージがありますのでここでも狙いたいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬連BOX

⑤.⑥.⑩ 各500円

➡︎計1500円


3連複BOX

②.⑤.⑥.⑨.⑩.⑫ 各100円

➡︎計2000円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌