ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告5/5〜ビオグラフィアは遂に臨戦態勢に!デビュー戦間近か!?〜

f:id:yutaro2050016:20210505222436j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告をしていきたいと思います!

早くも6月から2歳新馬戦が始まりますが3歳馬ビオグラフィアは未デビューのまま😅

何とか5月中にデビューを果たしてもらいたいですが進捗はどうでしょうか?

2歳馬達の近況と合わせて見ていきたいと思います💡

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

愛馬近況報告5/5

 

 

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:3歳

厩舎:松下武士(6勝、全国リーディング82位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

4月末に待ちに待った再入厩を果たしました!

NFしがらきでの調教も13秒ペースまで乗り込めていて万全の状態での入厩となりました。

ここまで来たら焦る必要はないと思っていましたのでじっくり乗り込んでくれて良かったです😚

帰厩後も変わりなく12秒台まで余力残しで走れているようなので準備は整ったのではないでしょうか。

6月から2歳新馬戦が始まりますので番組が減る前にデビューを迎えてほしいです!

ビオグラフィアのデビューの日は近そうです☀️

 

 

パーカッション

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:田中博康(2勝、全国リーディング154位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

3月末に入厩を果たしてから4月中旬にゲート試験合格と出資している2歳馬の中で最も順調に進んでいました。この調子で早期デビュー!っと期待していましたが田中博康調教師からは動きについてあまり良い評価はもらえていないようですね‥‥

体の使い方がまだまだのようで乗り込みが必要との判断でゲート試験後は放牧となりました。

まだ2歳4月ですので無理に早期デビューするよりは体を作り上げてからデビューを迎えてもらいたいですので一旦仕切り直しですね。

ゲート試験を合格できているのは大きなアドバンテージですし、NF天栄で仕上がったら入厩後すぐデビューもありえると思いますので楽しみに待ちたいと思います♫

 

 

スマイルオンミー

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:尾崎知人(9勝、全国リーディング51位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

3月末に入厩を果たしてから1ヶ月以上ゲートの練習をしていますが、まだ合格には至っていません😅

本日の更新で黛騎手の手伝いの元、進歩が見られたようですがそろそろスマイルオンミーにとっても疲労が見られるのではないでしょうか?

出来れば今週中にゲート試験を合格して一旦放牧をしてリフレッシュしてもらいたいところです。

ゲートが苦手なのは父親譲りだと思いますが、競走馬としてスタートラインに立つには必須条件ですので何とかクリアしてもらいたいです‼️

 

 

イングレーヴ

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:武英智(12勝、全国リーディング23位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

イングレーヴは他の2頭に遅れをとってはいますが社台Fでしっかり乗り込まれていて15秒台までは無理なく進められています。前回の更新で左前脚の捻挫について触れられていてドキッとしましたが今は歩様に違和感なく調教できているようですのでひとまず安心です。むしろ、活気に溢れていて走ることに対しては前向きな印象を受けますのでこれからのペースアップに期待したいです!

 

 

 

以上になります!

3歳馬ビオグラフィアはようやく万全の体制での帰厩となりました🔥

デビュー戦をどの番組にするかは松下調教師の手腕にかかっていますので芝かダートか、そして短距離か、中距離かに注目したいと思います!

2歳馬達は夏前に1頭デビューできれば吉だと思いますので焦らず成長を見届けたいと思います😉

 

 

ご愛読ありがとうございました😊