ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アメリカジョッキークラブカップ〜明らかな道悪巧者はいない時はステゴの底力を信じて‥‥〜

f:id:yutaro2050016:20210124120402j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=166391

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アメリカジョッキークラブカップ

について書いていきたいと思います!

本日は明け方雪予報が出ていたため前日販売が取りやめとなり、開催が危ぶまれていましたが開催するという判断に至りました。

ですが馬場は不良となっており出走馬にとっては苦しいレースとなるのは必至です。

今日一日全馬無事完走できるのを祈りつつ予想に参りたいと思います。。。

 

 

 

予想

◎④ヴェルトライゼンデ

◯①サトノフラッグ

▲⑫ステイフーリッシュ

☆⑥ベストアプローチ

 

 

 

本命はヴェルトライゼンデ

昨年のクラシック皆勤で日本ダービーで3着に好走した実績馬です。前走の菊花賞は距離適性がなかったと割り切ることが出来ますし、度外視で良いでしょう。中山コースはホープフルS、スプリングSで好走歴がありますのでプラス評価ですし、2200mは神戸新聞杯で経験済みですので問題ないでしょう。

気になるのは道悪適性ですが、キャリアが浅く不良馬場の経験がありませんが父系はステイゴールド系のドリームジャーニー産駒で、母系はドイツ血統でスタミナ・底力の裏付けがありますのでこの馬場をこなしても不思議ではありません。

サトノフラッグよりも1kg斤量が軽く走れるのもアドバンテージですし、ここは自信の本命に推奨します。

 

対抗はサトノフラッグ

ヴェルトライゼンデ同様にクラシック皆勤の本馬を対抗に推奨します。

距離延長となった日本ダービーで大敗したことから長距離に対する不安視がなされ菊花賞では5番人気に留まりましたが3着に好走し、底力を見せました。

父がディープインパクトということもあり切れ味ばかりにフォーカスされますが母系はナスルーラ系→グレイソブリン系ですのでスタミナ勝負にも対応できそうです。

AJCCは毎年1番人気か2番人気が馬券内に来ていますので2番人気の本馬に期待したいです。

 

単穴はステイフーリッシュ

勝ちきれないものの重賞で好走が多い本馬を単穴に推奨します。3歳時の京都新聞杯を最後に勝ちから遠ざかっていますが2020年は重賞に6回出走し4回馬券内に入るなど抜群の安定感を見せています。

特に中山コースはこれまでキャリアで0-2-2-0と馬券内を外していませんし、昨年のAJCCで2着に好走していますので注目です。

不良馬場の今回は特に父ステイゴールドの血統に期待したいです。

 

穴はベストアプローチ

唯一の海外血統の本馬を穴に推奨します。

今日は生憎の極悪馬場ですので得意不得意が出るのは間違いありません。

ですが実績から不良馬場を得意としている馬は見つからず血統的なアプローチをしようと思います。

本馬は不良馬場で行われた菊花賞では大敗しましたが距離が長すぎたのが原因だと思ってます。

父ニューアプローチはノーザンダンサー系→サドラーズウェルズ系ですので一発もあるのではないでしょうか。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

④ヴェルトライゼンデ 1000円


馬連

①.④.⑫ 各500円


ワイド

④ヴェルトライゼンデー⑥ベストアプローチ 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございます😉