ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!パーカッションが今週日曜日のレースに登場‼️

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告記事を書いていきたいと思います♫

今週はパーカッションの復帰戦があるのでとても楽しみです♫

現地観戦もできそうなので全力応援で参ります💪

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

愛馬近況報告11/18

 

====================================

ビオグラフィア

父  :ルーラーシップ

母  :イストワール

母父 :サンデーサイレンス

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :松下武士(18勝、全国リーディング69位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

戦績 :1-1-2-7

クラス:1勝クラス

賞金 :1,208万円

 

【クラブ近況】

22/11/17 NF空港 
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「徐々にペースアップを図っていますが、ここまでは変わらず進めることができています。今後の状態を確認しながら負荷を高めていくつもりです。馬体重は534キロです」(空港担当者)

 

【短評】

先週よりもキャンターの本数もペースも上がってきて良い負荷をかけられている印象です。

あと2ヶ月くらいで状態を整えて年明けの復帰戦を楽しみに待ちたいと思います💡

====================================

パーカッション

父  :イスラボニータ

母  :ティンバレス

母父 :ウォーエンブレム

性別 :牡馬

馬齢 :3歳

厩舎 :田中博康(31勝、全国リーディング16位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

戦績 :1-0-1-3

クラス:1勝クラス

賞金 :690万円

 

【クラブ近況】

22/11/17 田中博厩舎 
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒3-67秒5-52秒3-37秒7-11秒7)。「今週の競馬を予定していますが、そのレースは日曜日なので木曜日の追い切りを選択しました。ウッドチップコースでの併せ馬を行いまして、前の馬を追いかけて終いを伸ばしてもらったところ、いい気合い乗りで終始走れていましたね。いつもは右トモが流れ気味になるところ、今日はハマりが良く、トモの緩さを感じさせない動きを見せていました。この感じで競馬も走れればいいのですが、気持ちのムラがあるタイプなのでそのあたりが実戦でどうかは蓋を開けてみないと何とも言えません。去勢したことで余計なことを考えずに走り切ってくれればと思いますし、今日の雰囲気のままいければ前走からの巻き返しがあってもいいのではないかと見ています」(田中博師)20日の東京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1600m)に菅原明騎手で出走いたします。

 

【短評】

出走が確定しました!

11/20(日)東京7Rに菅原明良騎手で出走します🔥

菅原明良騎手はパーカッションの主戦騎手で今年はキャリアハイペースの65勝を挙げています!

状態も至って良さそうで去勢の効果は見られているようでホッとしています。

いつも辛口の田中博康調教師もまずまずのコメントを残していますし、初戦から良い走りが見られそうです。

人気はそこまで集まらないと思いますが出資馬ですのでしっかり張っていきたいと思います😤

頑張れ!パーカッション🏇

====================================

スマイルオンミー

父  :ルーラーシップ

母  :スペルオンミー

母父 :ダイワメジャー

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :尾関知人(18勝、全国リーディング67位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

戦績 :2-3-0-3

クラス:2勝クラス

賞金 :2,187万円

 

【クラブ近況】

22/11/17 尾関厩舎 
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒7-68秒2-53秒1-38秒5-12秒0)。「今朝追い切りを行ったのですが、ジョッキーの黛に手伝ってもらい、彼を背にしてウッドチップコースへ入り、先行する古馬1勝クラスの馬を前に見ながら進んで追走し、直線で外から併せに行ってもらいました。話を聞くと、おろしがけでハミにモタれて乗っかるようなところはあったものの、ペースが上がると段々と解消されてスムーズになり、最後はしっかりと動けていたということでしたね。ちょっと重いかなと感じる息遣いではありましたが、2週前として考えると悪くないでしょうし、しっかりと動けていたので問題なく進められていると見ていいかと思います」(尾関師)12月3日の中京競馬(鳴海特別・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。

 

【短評】

スマイルオンミーも次走の予定が決まりました!

12/3(土)中京 鳴海特別へ出走します💡

3歳馬のうちにもう一戦してほしいと思っていましたので無事出走できそうで嬉しいです😆

初の中京コースですが右回りも左回りも関係なく好走していますし、牝馬限定戦ですので良い結果がついてきて欲しいですね。

あと2週間無事に調教を進めてもらいたいです!

====================================

 

 

以上で愛馬3頭の近況報告は以上になります!

パーカッションは今週の日曜日のレースに出走🔥

東京競馬場で走るということで現地観戦と叶いました✨

去勢手術明けでいきなり結果を期待するのは酷かもしれませんが見せ場は作ってほしいですね😆

 

 

頑張れ!パーカッション( ^ω^ )

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。