ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜朝日杯FS〜注目はレコード決着となったデイリー杯組!〜

f:id:yutaro2050016:20201220095713j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=164698

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

朝日杯FS

について書いていきたいと思います!

昨年の朝日杯FSではサリオスが快勝し後のクラシックでも大活躍を見せました。

過去の優勝馬を見ても後の競馬界を牽引する名馬ばかりですので今年も注目したいですね。

 

 

 

予想

◎⑬ホウオウアマゾン

◯⑧レッドベルオーブ

▲⑭モントライゼ

☆⑯スーパーホープ

 

 

本命はホウオウアマゾン

デイリー杯組から本馬を本命に推奨します。

前走はレッドベルオーブとの熾烈な叩き合いの末、アタマ差で敗れましたが逆転の目はあると考えます。2ヶ月間隔が空き+12kgでの出走でしたので余裕残しだったと思いますし、叩き2戦目でパフォーマンスを上げてくる可能性は高いです。

 

対抗はレッドベルオーブ

実績No. 1ではありますが今回は対抗にしました。

2戦連続レコード決着と素晴らしい結果ではありますが2歳時に立て続けにレコードで走るのは少し心配にもなります。前走がかなり仕上げての出走に写りましたのでホウオウアマゾンとのオッズ差を考えるとあまり妙味は感じませんね。

ですが実力は抜けていますのでしっかり走ってくれると思います。

 

単穴はモントライゼ

京王杯2歳S 優勝馬の本馬を単穴に推奨します。

これまで1400m以下しか経験していない点が不安要素になりますが距離延長となった前走も難なくこなしており、最後までしぶとく脚を残していましたのでマイルにも対応できると考えます。

スプリント戦ではありますがあのメイケイエールと0.2秒差に迫ったこともありますのでスピードは十分です。

 

穴はスーパーホープ

今年はデイリー杯組を評価しているので本馬も外せません。その前走は1,2着馬が抜けてはいましたが本馬も0.2秒差の3着に好走しており、例年の時計では十分すぎるくらいの走りを見せています。

大外枠に入りましたが未勝利戦でも大外から優勝しましたので今回も展開が向けば好走できるのではないでしょうか。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201220122217j:plain

単勝

⑬ホウオウアマゾン 1000円


馬連BOX

⑧.⑬.⑭ 各500円


ワイド

⑬ホウオウアマゾンー⑯スーパーホープ 500円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊