ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜共同通信杯〜今年も大出世レースになる予感‼️〜

f:id:yutaro2050016:20220213110952j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=183784

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

共同通信杯

について書いていきたいと思います!

言わずと知れた大出世レースで昨年の勝ち馬エフフォーリアは皐月賞、天皇賞秋、有馬記念を勝利し年度代表馬に、3着のシャフリヤールは日本ダービーを制覇しダービー馬に輝きました。

今年のメンバーを見ても大躍進を遂げそうな好メンバーが揃いましたので非常に楽しみです!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑪ダノンスコーピオン

◯②アサヒ

▲⑥アケルナルスター

△⑩ダノンベルーガ

☆⑤ジオグリフ

 

 

本命はダノンスコーピオン

萩Sで後のホープフルS勝ち馬のキラーアビリティに競り勝っている本馬を本命に推奨します。

前走の朝日杯FSでは最後の直線で前が塞がり追い込みが遅れたことで3着に敗れました。マイルということもあり少し忙しかった印象ですし、キラーアビリティを破った1800m戦の方が力を発揮できると考えます。初の関東輸送が成功すれば皐月賞、日本ダービーでの活躍も期待できますので非常に楽しみですね。川田騎手へ鞍上が戻るのも好感を持てます。

 

対抗はアサヒ

東スポ杯2歳S 2着の本馬を対抗に推奨します。

そのレースの勝ち馬イクイノックスが衝撃的な走りを見せたことから2着以下の馬にも注目が集まっていますが4着ダンテスヴューはきさらぎ賞2着、5着レッドベルアームはシンザン記念3着とまずまずの結果を残しています。今回はそのレース2着馬ということで真価が問われると思いますが同舞台で好走歴のある本馬を高く評価します。

 

単穴はアケルナルスター

3戦連続上がり最速を記録している本馬を単穴に推奨します。ホープフルSでは7着に敗れましたがきさらぎ賞を勝ったマテンロウレオとハナ差に迫りしたので評価以上の走りを見せてくれたと思っています。

スタートは問題なくポイントは位置取りだけですので3戦コンビを組んでいる柴田大知騎手には上手くエスコートしてもらいたいですね。

 

連下はダノンベルーガ

デビュー戦の東京2000mで上がり33.1秒を記録した素質馬を連下に推奨します。ハーツクライ産駒ということで秋以降の大成に期待しています。

 

穴はジオグリフ

巻き返しに期待して穴に推奨します。

前走の朝日杯FSでは3ヶ月の休み明けと初のマイル戦という点を考慮して割り引きましたがその時よりも条件は揃いましたね。距離は長い方が合っていると思いますし、デビュー戦でアサヒに0.2秒差をつけた実績は評価したいです。

ただ、今回メンバー唯一の57kgを背負いますのでその点だけ割り引きました。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑪ダノンスコーピオン 1000円


ワイド

⑥アケルナルスター

ー⑪ダノンスコーピオン 500円

ー②アサヒ 500円


3連複

②⑪ー⑤⑥⑩ 各500円

➡︎計1500円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊