ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ターコイズステークス〜王道の秋華賞・エリザベス女王組はあの1頭のみ……〜

f:id:yutaro2050016:20201219134222j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=164648

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

最近は1週間後に控える宅建試験の勉強でブログ更新が疎かになっています😅

残り1週間出来ることをやり切って試験に臨みたいと思います🔥

さて、気持ちを切り替えて重賞予想をしていきたいと思います🏇

 

 

今回は

ターコイズステークス

について書いていきたいと思います!

牝馬限定のハンデ重賞ということで今年も人気が大きく割れています。

毎年3歳馬が強いレースですのね3歳馬中心に馬券を組み立てていきたいと思います。

 

 

予想

◎⑧スマイルカナ

◯⑭ランブリングアレー

▲⑬シーズンズギフト

☆⑪サンクチュエール

 

 

本命はスマイルカナ。

逃げ脚が魅力の本馬は桜花賞で3着に入線した実績を持ちます。マイル条件では素晴らしい持続力を見せていて、距離短縮となった前走もリステッド競走で2着に好走しました。

中山マイルは3戦して2-1-0-0と大得意の舞台ですので好走に期待できるでしょう。

柴田大知騎手とのコンビで2度目の重賞制覇を目指してもらいたいです。

 

対抗はランブリングアレー

4歳馬となった今年は小倉記念で6着に敗れた以外は4-1-0-0と連対を外していません。

負けた小倉記念は前に行った馬には厳しい展開でしたし、荒れ決着でしたので度外視でも良いでしょう。久しぶりのマイル戦となりますのでそれに対応できるかがポイントになりそうです。

 

単穴はシーズンズギフト

同世代との対戦では着実に結果を残していますが前走の富士Sでは12着に大敗、古馬の壁に阻まれました。敗れた相手は全て牡馬でしたし、今回は牝馬限定で相手関係も前走よりは良くなりますので人気が落ちている今回は是非狙いたいですね。

 

穴はサンクチュエール

クラシック皆勤の本馬を穴に推奨します。

シンザン記念を勝利して臨んだ桜花賞では初めて馬券外に沈みました。今年の桜花賞は重馬場で行われてこともあり本馬には厳しい戦いになったと思いますし、それ以降のオークス、秋華賞は距離適性外だったと思いますのでマイル戦の今回は要注目です。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑧スマイルカナ 1000円


馬連BOX

⑧.⑬.⑭ 各500円


ワイド

⑧スマイルカナー⑪サンクチュエール 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊