ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神カップ〜来年のスプリント&マイル二刀流に向けた重要なレース〜

f:id:yutaro2050016:20201226124043j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=165041

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪神カップ

について書いていきたいと思います!

年末の2日間はとても豪華で土曜日に中山大障害、阪神カップ、ホープフルS、日曜日に有馬記念と立て続けに注目のレースがあります😌

個人的には明日の有馬記念が大本番ですが前日の阪神カップも注目馬が出走しますのでここで当てて明日に弾みをつけたいと思います♫

 

 

 

予想

◎⑫インディチャンプ

◯⑦ステルヴィオ

▲①クリノガウディー

☆⑯マルターズディオサ

 

 

本命はインディチャンプ

現役屈指のマイラーが1400m戦に挑戦します。

元々今年の秋始動戦はスプリンターズSを目標にしていましたが一頓挫がありぶっつけでマイルCSに参戦しました。そんな状態でもグランアレグリアに0.1秒差に詰め寄り2着に好走したことは最大限評価できるでしょう。叩き2戦目が最高のパフォーマンスになるのは明白ですし、相手関係も緩くなる今回は大本命で問題ないでしょう。

 

対抗はステルヴィオ

2年前のマイルCSを制覇してからG1戦では思うような結果を残せていませんがG2,G3では好走を続けています。特に1400m戦では無類の強さを見せており京王杯SCでは香港スプリントを制覇したダノンスマッシュの2着でしたのでここでも勝ち負けでしょう。

 

単穴はクリノガウディー

セントウルS、スプリンターズSと戦ってきた相手を考えると今の人気は狙い目に感じます。

近年は内枠の好走率が高いですので好枠を生かして良いレース運びを見せてもらいたいですね。

 

穴はマルターズディオサ

3歳牝馬の本馬を穴に推奨します。

斤量的に恩恵のある3歳牝馬は毎年好走馬を輩出しており今年も2,3着なら可能性はあると感じています。

先行馬にとって大外枠は痛恨ではありますが以前までは外枠も結果を残せていましたのでうまく立ち回ってもらいたいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201226143927j:plain

馬連

⑫インディチャンプ

ー⑦ステルヴィオ 1000円

ー①クリノガウディー 500円

ー⑯マルターズディオサ 500円


3連単

⑫→①⑦⑯→①⑥⑦⑧⑨⑪⑯  各100円

➡︎計1800円


合計3800円

 

 

最初はインディチャンプからの馬単を考えていましたが馬連とそこまでオッズ差がなかったので馬連にシフトしました。

ですがインディチャンプ頭は堅いと思いますので久しぶりに3連単勝負で3着は手広く拾いたいと思います🔥

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊