ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告12/5〜2歳馬ビオグラフィアに一筋の光明!〜

f:id:yutaro2050016:20201205092801j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は月1回の愛馬近況報告を行いたいと思います!

久々に2歳馬ビオグラフィアに進展が見られたのでしっかり触れていきたいと思います😚

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

愛馬近況報告12/5

 

 

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:松下武士(22勝、全国リーディング48位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

前回の更新では騎乗運動も再開していませんでしたが2週間前からキャンターでの調教を開始していて、

既にハロン15秒までペースを上げています!

頓挫直前の6月上旬程度のペースまで戻せてきているのではないでしょうか?

怖いのが怪我の再発ですので焦りは禁物ですが進展が見られたのは非常に嬉しいですね😆

年内のデビューは難しかなりましたが早ければ2月にもデビューできると思いますのでその時が来るのが待ち遠しいです♫

引き続き温かい目で見守っていくことにします😌

 

 

ティンバレスの19

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:1歳

厩舎:田中博康(27勝、全国リーディング31位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

1歳のこの時期にしては早いペースで調教をこなせており、既に17〜18秒のキャンター2本を消化しています。馬体も大きくなり募集時の486kgから528kgに40kg近く増量しました👀

初仔とは思えないくらい雄大な馬体で惚れ惚れしますがこのまま順調に成長していってもらいたいですね♫

 

 

スペルオンミーの19

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:1歳

厩舎:尾崎知人(24勝、全国リーディング43位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

ティンバレスの19同様にこちらも順調に調教をこなせています。現在は週1,2回、ハロン17〜20秒のキャンター調教を取り入れており、このまま行けば早期デビューも狙えるのではないでしょうか?

1番怖いのが馬体重が重いことによる怪我のリスクですのでそこに最大限の注意を払いながら調教を進めてもらいたいですね。

 

 

イマーキュレイトキャットの19

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:1歳

厩舎:武英智(11勝、全国リーディング126位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

本馬も前回の更新から進展が見られました!

1ヶ月前はまだ馴致訓練を行っていましたが今ではハロン18秒程度のキャンターを週2回こなしています。

危惧されていた精神面については意外と従順なようで思いの外手が掛かっていないようで良かったです!気性面は競走馬として非常に重要ですのでデビューしてからも付き合っていかないといけません。

精神面の成長にも注目していきたいと思います。

 

 

 

以上になります!

ビオグラフィアはようやく見通しがついたといったところでしょう。

出資馬3頭目でこれまでは2歳秋にはデビューしていましたので、デビューが遅れることは初めてで少し焦りが出ていますが今はじっくりデビューの時を待ちたいと思います。

1歳馬3頭は至って順調そうで良かったです😌

このまま頓挫なく調教を重ねられれば早期デビューも期待できそうですので何事もなく進めてもらいたいですね♫

あと、1歳馬の馬名募集にも応募してみました!

出資が決まってから1,2ヶ月時間がありその時にじっくり考えましたので今回は自信があります😤

出資馬に命名できればこれまで以上に愛着が湧くんだろうな〜と思います(o^^o)

結果発表が楽しみです♫

 

引き続き愛馬達の近況を見守っていきたいと思います(o^^o)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊