ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜チャレンジカップ〜3歳馬牝馬のあの馬が圧勝劇を見せる!?〜

f:id:yutaro2050016:20201205131054j:plain

引用:https://dir.netkeiba.com/keibamatome/news/n20191130_challengecup.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

チャレンジカップ

について書いていきたいと思います!

今年は11頭と寂しいメンバーとなりましたがその中で輝きを放つのが3歳牝馬レイパパレです。

秋華賞を運悪く抽選除外となった牝馬が真価を発揮します。

 

 

予想

◎⑦レイパパレ

◯⑪ブラヴァス

▲①ヒンドゥタイムズ

 

 

本命はレイパパレ

デビューから無敗の4連勝で初重賞挑戦となる本馬を本命に推奨します。

秋華賞が痛恨の非当選となりましたが、同日の大原Sに出走し2着に2馬身差をつけて完勝しました。

その時に2着に下したサトノウィザードは先日の立雲峡Sで勝利しており十分に評価できるでしょう、

初重賞戦となりますがここは通過点で春先の大舞台に向けて素晴らしい走りを見せてもらいたいですね。

 

対抗はブラヴァス

ヴィルシーナの初仔である本馬を対抗に推奨します。3歳時にはクラシック前に頓挫があり長期休養を余儀なくされましたが昨年夏に復帰してからは掲示板を外さない堅実な走りを見せています。

阪神コースも得意としておりこれまで2-1-0-0と連対を外していません。

今回休み明けとなりますが苦にしないタイプですので初戦から好走に期待したいです。

 

単穴はヒンドゥタイムズ

3歳時から着実に実績を積み上げて来て2戦前の七夕賞では鋭い末脚を見せ4着に好走しました。

そのレースの上位陣であるクレッシェンドラヴ、ヴァンケドミンゴも後のレースで好走していますので七夕賞組の評価は高いです。

阪神コースも2-1-0-0と好相性ですので注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬単

⑦レイパパレ

→⑪ブラヴァス 1000円

→①ヒンドゥタイムズ 500円


3連単

⑦→⑪①→⑪① 各500円


合計2500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊