ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜みやこステークス〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20201108123801j:plain

引用https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/11/03/kiji/20191103s00004048311000c.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

アルゼンチン共和国杯に続きまして…

みやこステークス

について書いていきたいと思います!

 

 

 

予想

◎⑤ベストタッチダウン

◯⑨スワーヴアラミス

▲⑩エアアルマス

☆①ワイドファラオ

 

 

1番人気が強いレースですが人気が割れています。

実績的にはエアアルマスですが、骨折休養明けですので少し怖いですね。

安定感を考えて本命はベストタッチダウン。

積極的にハナを切れれば得意な展開に持っていけそうです。斤量的にもエアアルマスから▲2kg、クランチャー・スワーヴアラミスから▲1kgですのでアドバンテージは大きいです。

良馬場で走った時に力を発揮できるかが注目です。

 

対抗はスワーヴアラミス。

古馬になり着実に実力をつけてきた中でマーチSを制覇し重賞馬の仲間入りをしました。

近2戦は距離が伸びたこともあり力を発揮しきれませんでしたが今回は得意の阪神ダート1800mですので期待できます。パーフェクト連対中の藤岡康太騎手とのコンビに戻るのも好感を持てます。

 

単穴はエアアルマス。

ダート転向後、破竹の3連勝で挑んだ武蔵野Sでは大敗をきしましたが続く東海Sで初の重賞制覇。

ですが渋った馬場の方が得意そうですので良馬場1800mでどれだけ力を発揮できるかは未知数です。

今回は叩きのレースでは。

 

穴はワイドファラオ。

芝・ダート重賞制覇している実力馬です。

今年はjpn1かしわ記念も制覇しており勢いに乗る4歳馬ですが、それを見込まれての斤量59kg。

流石に厳しいと思うので穴推奨に留めます。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201108134829j:plain
単勝

⑤ベストタッチダウン 1000円


馬連BOX

⑤.⑨.⑩ 各500円


ワイド

⑤ベストタッチダウンー①ワイドファラオ 500円


合計3000円

 

 

 

今日はプラス収支で帰りますよー😏笑

 

 

ご愛読ありがとうございました😌