ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜東海S〜チャンピオンズC組の好走が目立つレース💡〜

f:id:yutaro2050016:20220122220937j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=182886

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

東海S

について書いていきたいと思います!

フェブラリーSの前哨戦として行われるレースですが近年は好走馬を輩出していませんのでここを本番に仕上げてくる馬も少なくありません。

今年は昨年優勝馬のオーヴェルニュも参戦しますのでハイレベルな戦いに期待したいです!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑮サンライズホープ

◯⑪オーヴェルニュ

▲①スマッシャー

△④デュードヴァン

△⑤スワーヴアラミス

△③アイオライト

☆⑨ケンシンコウ

 

 

本命はサンライズホープ

昨年、シリウスSで重賞馬の仲間入りをした本馬を本命に推奨します。好位で積極的なレースをするのが特徴的で前走のチャンピオンズCも良いレース運びでした。ただ、後半キツくなり進路も塞がったことも相まって15着に大敗しました。

前走は休み明けで+14kgの太め残りだったこともありますし、初の斤量57kgが響いたのでしょう

今回は56kgで走れますし、前走の大敗はあったものの中京コースは得意としていますので期待して良いでしょう。

 

対抗はオーヴェルニュ

昨年の優勝馬である本馬を対抗に推奨します。

昨年は3連勝で東海Sを制覇して、続くフェブラリーSでは敗れましたがその後の平安Sを勝ち、充実した一年でした。ここ最近は勢いがありませんが、前走のチャンピオンズCでは1着テーオーケインズには離されましたが2着には0.4秒差とそこまで差はなかったので復調気配を感じます。

 

単穴はスマッシャー

昨年ユニコーンSを制覇した明け4歳馬を単穴に推奨します。得意としているのは東京マイルにはなりますのでフェブラリーSが本線だとは思いますが最内枠を引けたことで3着までならあり得ると思います。

1ハロン長いのが争点になりますが今回は逃げ馬不在ですので展開は落ち着くと予想します。さらに最内枠の経済コースでレースを進められれば距離のディスアドバンテージは埋められると考えます。

血統的に米国ミスプロ系持ちの好走率が高いので注目です。

 

連下はデュードヴァンスワーヴアラミスアイオライト

内枠の人気馬を中心に選びました。

アイオライトはメンバー唯一の逃げ馬ですので積極的なレース運びに期待したいですね。

 

穴はケンシンコウ

血統的に最も買いたいのは本馬です。

父パイロで母系も米国系のザ・ダート馬であり、本レースとは相性の良い「日本系を持たない馬」になります。もちろん米国ミスプロ系も内包していますので注目です。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

①.③.④.⑤.⑨.⑪.⑮ 各100円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😚