ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設2年3ヶ月!!アクセス数他今後の目標🍁

f:id:yutaro2050016:20201110220036j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回ははてなブログ運営報告になります!

今月は色々ありましたね〜

何よりGoogle AdSense合格は大きかったですね🎊

もちろんその部分にもしっかり触れていきたいと思います😉

 

では、本題に移ります!

 

 

ブログ開設2年3ヶ月

 

 

 

↓↓ブログ開設2年2ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

はてなブログ開設2年3ヶ月!!

 

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて2年2ヶ月は

 

・記事数

599記事

・アクセス数

57,510人

・読者

116人

 

 

先月は運営報告記事でメモリアルの600記事を達成するという何とも縁起の良いことがありました☀️

目標も3項目達成で段々以前の勢いを取り戻してきた感覚になりました😉

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

20記事以上(計619記事以上)

・アクセス数

2,500人 (計60,010人!!)

・読者

120人(116人→?)

 

 

を掲げていました!

アクセス数は大台の60,000人を目指して目標を立てました!読者数もこの人数から増えるのは中々難しいですがキリが良いので120人を掲げました!

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

25記事(計624記事)

・アクセス数

1,878人(計59,388人)

・読者

119人(116人→119人)

 

 

 

記事数は目標を大きく超える25記事を書き上げました!10月は重賞レースも多く組まれていましたので記事数を稼ぐことができました。

アクセス数は残念ながら目標には遠く及びませんでした…

需要のある内容の記事を書かないとアクセス数は伸びないことを実感しました。

また気になるGoogle AdSenseの収益についてですがアクセス数が少ないことから容易に想像できると思いますが全然発生していません笑

どのくらい発生していないかというと1ヶ月で2020年天皇賞・秋アーモンドアイ単勝くらいでした。笑

入金される最低金額が8000円からですのでこのままのペースでは3,4年かかります💦

これからはより気合を入れて有益な記事を書いていかなくちゃいけませんね( ̄∇ ̄)

読者数は目標にはあと一歩届きませんでしたが3名もの方に新たに読者になっていただけました♫

 

さて、毎度恒例ではありますが今月新たに読者になっていただきました方々をご紹介させていただきたいと思います( ^ω^ )

 

・oneet様

oneet.hatenablog.com

 

・masakouchang様

masakouchang.hatenablog.com

 

・GadegetMaso様

yasugad.hatenablog.com

 

新たに読者になっていただきありがとうございました(^^)

これからも末長くよろしくお願いします🙇‍♂️

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M 17M 18M 19M 20M 21M 22M 23M 24M 25M 26M 27M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事 429 記事 446 記事 465 記事 487 記事 506 記事 527 記事 542 記事 556 記事 579 記事 599 記事 624 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人 40425 人 41564 人 43008 人 44340 人 45379 人 47609 人 49515 人 50834 人 55016 人 57510 人 59388 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人 99 人 101 人 102 人 106 人 108 人 110 人 112 人 113 人 114 人 116 人 119 人

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20201110214647p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

 

⑶来月の抱負

10月は少し盛り下がってしまいましたので来月は立て直したいと思います🔥

 

 

ブログ開設2年4ヶ月は

・記事数

20記事以上(計644記事以上)

・アクセス数

2,400人(計61,788人)

・読者

122人(119人→?)

 

 

11月はアクセス数をもう一度盛り返したいと思います!今週末には私が応援しているピクセルカンパニーズの決算発表がありますので今回もまとめ記事を書こうと思っています😌

多少は需要があるようですので喜ばれる記事を書けたら嬉しいです(^^)

あとは競馬関連の記事で書こうと思っているのが

『コース傾向を踏まえた狙いたい馬シリーズ』

です!

先週初めて書いてみたいのですが意外と需要がありましたし、私自身もいつも以上に良い馬券をゲット出来ましたので続けられるだけ書いてみようと思います☀️

 

乞うご期待!笑

 

 

 

 

はてなブログ開設2年3ヶ月の報告は以上です!

Google AdSenseが合格したことでモチベーションが上がっていますのでこの調子で良質な記事を書いていきたいです♫

 

 

引き続きハム太郎ブログをよろしくお願いします☀️

 

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊