ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜菊花賞〜3冠達成に期待しつつ穴目はディープ産駒のあの馬"達"!?

f:id:yutaro2050016:20201024215756j:plain

引用:https://dir.netkeiba.com/keibamatome/horse/2016104854/index.html

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

先週の秋華賞に続き、大変楽しみなレースが遂にやって参りました‥‥

 

菊花賞

 

先週の秋華賞では牝馬史上初の無敗の3冠馬が誕生し、その翌週に牡馬無敗の3冠馬が誕生することになれば日本競馬史上の偉業どころではありません!!

競馬ファンの多くがその歴史的な瞬間を見たいと切望しているとは思いますが3000mという誰も経験したことのない未知の距離が舞台ですので何が起こるか分かりません。

個人的には3冠馬誕生に大いに期待していますので荒れるならヒモ荒れを望んでいます‥‥笑

 

 

 

予想

◎③コントレイル

◯⑪バビット

▲⑥ヴェルトライゼンテ

△⑩サトノフラッグ

△⑭ヴァルコス

△⑬ロバートソンキー

☆⑤サトノインプレッサ

 

 

 

本命はコントレイル

説明不要の無敗の2冠馬でキャリア6戦無敗、上がり最速5回と付け入る隙がありません。

距離不安も囁かれていますが、ディープインパクト産駒は5年連続馬券内に好走していて、2年連続優勝馬を輩出しています。前走の神戸新聞杯は7,8割仕上げながら2着以下に0.3秒差を付けて完勝していますので盤石と言っても過言ではないでしょう。

日本競馬界に新たな歴史を作ってもらいたいです。

 

対抗はバビット

コントレイルを負かすことが出来るとしたら本馬しかいないと考えます。

本馬は4月に未勝利を脱出しましたので春のクラシックには間に合いませんでしたが、夏に着実に力を付けて臨んだセントライト記念ではサトノフラッグを抑えて優勝しました。

テンが早く先行逃げ切りタイプの本馬にとっては3000mは長過ぎるとは思いますがコントレイルに勝つにはコントレイルが差し損ねるしかないと思いますので逃げ馬の本馬が筆頭だと思います。

 

単穴はヴェルトライゼンテ

前走の神戸新聞杯では改めてコントレイルとの差を感じるレースとなりました。ですがあのコントレイルの2着ですので休み明けということを考慮しても重い印を打たざるを得ません。

加えて父ドリームジャーニー、鞍上池添騎手という並びが怖い存在で一発あるとしたら本馬でしょう。

 

連下1頭目はサトノフラッグ

前哨戦のセントライト記念ではバビットを差し損ね2着になりましたが、秋始動戦にしては評価できるでしょう。本馬も狙いのディープインパクト産駒ですので買い目に入れない訳にはいきません。

 

連下2頭目はヴァルコス

前哨戦のセントライト記念では上がり最速タイを記録しましたが前を捉えきれず5着に沈みました。

前有利の展開でしたし、あの位置から届かないのは明白でしたのでそこまで悲観はしていません。

本馬は距離延長でこそ力を発揮すると思いますし、3年連続好走馬を輩出している友道厩舎ですので期待したいです。

 

連下3頭目はロバートソンキー

神戸新聞杯では本馬に見事にしてやられました。

1勝馬ですがコントレイルに0.3秒差の3着というのはマグレでは出ない結果だと思います。

ルーラーシップ産駒はキセキ、ダンビュライト、メールドグラースなど中長距離で結果を残している馬ばかりですので距離延長は非常に楽しみです。

 

穴はサトノインプレッサ

本馬は穴要素満載だと考えています。

まず上述のディープインパクト産駒である点。

次に矢作厩舎2頭出し(1頭はコントレイル)の人気薄である点。

最後に日本ダービー(2400m)で4着に好走している点です。前走の毎日王冠は距離が短く力を発揮しきれていないと思いますので大敗後の今回は狙い目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201024215856j:plain

3連単

◎→◯▲△△△☆→◯▲△△△☆ 各100円

 

合計3000円

 

 

歴史的瞬間を目に焼き付けましょう‼️

 

 

ご愛読ありがとうございました😊