ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜毎日王冠〜

f:id:yutaro2050016:20201011111725j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=161359

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

毎日王冠

について書いていきたいと思います!

天皇賞秋の前哨戦の位置づけで実績馬の多くが秋の始動戦として参戦することが多いレースです。

近年は出走頭数が集まらなく寂しい印象で今年も11頭しか出走がありません。

そんな中で断然人気を集めているのが3歳馬のサリオスです。

皐月賞、ダービーを2着に好走した本馬ですが古馬との対決となりますので3歳世代の力を図るレースとなりそうです。

 

 

 

予想

◎⑨サリオス

◯⑧サトノインプレッサ

▲④ザダル

☆⑦サンレイポケット

 

 

 

本命はサリオス

3歳世代2番手が秋始動戦に臨みます。

初の古馬戦となりますがコントレイルの2番手として負けられない一戦となるでしょう。

2歳時にサウジアラビアロイヤルカップを制覇していることからも東京マイル付近は得意な印象です。

神戸新聞杯のコントレイルと比べると古馬混合戦ですので1倍台前半はやり過ぎな気もしますが他に任せそうな馬もいませんので素直に本馬からいきたいと思います。

 

対抗はサトノインプレッサ

こちらも3歳馬から対抗に推奨します。

前走の日本ダービーではコントレイル、サリオス、ヴェルトライゼンデに続く4着に好走しました。

コントレイル、ヴェルトライゼンデが神戸新聞杯で1,2着に好走しましたので本レースではコントレイル、サトノインプレッサに注目が集まります。

斤量的にも恵まれていますし、ディープインパクト産駒が得意とする条件でもありますのでここでの活躍にも期待したいです。

 

単穴はザダル

3歳馬に一矢報いてもらいたい古馬陣からは本馬を筆頭に考えています。前走の関越Sが圧巻の内容で大逃げを打った馬を切れ味抜群の差し脚で捕らえきり32.8秒を記録し優勝しました。

前走の走りからも左回りは得意ですし、前々走に同条件で好走していますのでここでも期待できそうです。

 

穴はサンレイポケット

左回り巧者の本馬は東京・中京・新潟コースは3-1-1-0と馬券圏内を外したことはありません。

加えて前々走は不良馬場で突き抜けて勝利したことからも道悪を苦にしないタイプだと思いますので今回の条件には良くあっていると考えます。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑨サリオス

ー⑧サトノインプレッサ 1200円

ー④ザダル 1000円

ー⑦サンレイポケット 800円

 

合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊