ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜富士ステークス〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20201024141313j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=161961

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

富士ステークス

について書いていきたいと思います!

今年からG2に昇格したことで今まで以上にハイレベルな戦いが見れると期待されます。

馬券の中心は3歳馬ですがどの馬も古馬と初対戦な馬ばかりですので取捨選択が難しいですね。

今日は時間があまりありませんので簡単に予想していきます。

 

 

予想

◎⑤ヴァンドギャルド

◯⑪ラウダシオン

▲⑥レイエンダ

☆⑫ワーケア

 

 

本命はヴァンドギャルド

重賞での好走歴もありますが毎度壁に跳ね返されて来ました。これまで戦ってきた相手を考えると今回は3歳馬中心ですのでチャンスで間違いありません。

東京コースも苦手ではありませんし、福永騎手に手綱が戻るのも好感が持てます。

古馬の最上位人気として頑張って欲しいです。

 

対抗はラウダシオン

NHKマイルの勝ち馬の秋始動戦です。

NHKマイルでは人気薄ながらレシステンシアを交わしきり見事G1馬の仲間入りをしました。

前走の展開が完璧だったことを考えると今回もスマイルカナがハナを切り、その番手に付けられれば面白い存在です。

 

単穴はレイエンダ

昨年の富士ステークス2着馬です。

去年よりメンバーレベルが下がっていると感じるのですが、それなのに斤量が1kg軽い56kgで走れるのは大きなアドバンテージでしょう。

得意の舞台で好走してもらいたいです。

 

穴はワーケア

怖い存在は3歳馬のワーケアです。

前走の新潟記念では1番人気ながら10着に敗れて期待を裏切る形になりました。

これまでは1800m以上しか使って来ていませんでしたがここでマイル戦に切り替えてきたのも怖いですし、ルメール騎手の継続騎乗、斤量54kgという点を考慮してもこのオッズはおいしいです。

大敗後の今回狙いたい一頭です。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201024141417j:plain 

単勝

⑤ヴァンドギャルド 1000円

 

馬連BOX

⑤.⑥.⑪ 各500円

 

ワイド

⑤ヴァンドギャルドー⑫ワーケア 500円

 

合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😌