ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜安田記念〜2016,2017年の再来の予感!?〜

f:id:yutaro2050016:20210606133614j:plain

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/keiba/keiba/2021/06/03/post_120/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

安田記念

について書いていきたいと思います!

上期のマイル王決定戦で毎年強者が揃いますが今年も面白いメンバーが揃いました!

注目はグランアレグリアで間違いないでしょうが、女王を倒すべく2019年マイル王インディチャンプ、3歳マイル王シュネルマイスター、4歳マイル双璧サリオス、ラウダシオンが集まりました!

雨が降ったことでより難解になりましたのでしっかり馬場状態を読み切りたいです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤グランアレグリア

◯⑦ラウダシオン

▲①サリオス

△⑬シュネルマイスター

△⑧インディチャンプ

☆②ギベオン

 

 

本命はグランアレグリア

マイル路線では敵なしと考えて良いでしょう。

前走のヴィクトリアマイルでは牝馬限定戦ということもあり大楽勝でG1 5勝目を挙げました。

中2週というローテが不安視されていますが前走は楽な手応えで勝利していますし疲労感は感じません。

斤量差も2kgありますのでここは問題なく勝利してくれるでしょう。

 

対抗はラウダシオン

グランアレグリアに勝てるなら、という視点で本馬を対抗に推奨します。東京巧者の本馬は3-1-0-0と連対を外しておらず、この舞台では抑えなくてはいけない一頭でしょう。加えて道悪適性も高く、重馬場以上で1-1-1-1と負けたのは大敗した高松宮記念だけですので基本的に道悪は買いだと考えます。

グランアレグリアを倒すには前にある必要があると思いますのでNHKマイルと同じように番手でレースを進めて早めに抜け出してもらいたいです。

 

単穴はサリオス

グランアレグリアに勝てるなら、という視点でラウダシオンに加えて本馬を単穴に推奨します。

クラシックではコントレイルに連敗してしまいましたが、4歳世代では力は1枚も2枚も抜けている存在でした。前走の大阪杯では極悪場の中一頭だけ内に進路を取り5着に入っており能力の高さを見せました。

やはりラウダシオン同様に前目に競馬を進めるのがグランアレグリアを倒すには必須条件だと思いますのでラウダシオンと一緒に番手の競馬に徹してもらいたいですね。

 

連下1頭目はシュネルマイスター

NHKマイル勝ち馬で安田記念に駒を進めてきた本馬を連下に推奨します。日本では馴染みのないkingman産駒ですが父のようにマイル適性は秀でていると感じます。加えて道悪適性も血統的に抜群だと思いますので雨が降れば降るだけ展開は向くのではないでしょうか。古馬牡馬とは4kgもの斤量差がありますのでそれも大きなアドバンテージでしょう。

 

連下2頭目はインディチャンプ

2019年マイル王を連下に推奨します。

2年前の安田記念ではあのアーモンドアイを下していて、実績は申し分ありませんがその後はグランアレグリアに完敗していますので逆転するのは中々難しい印象です。叩いて調子を上げるイメージがありますので高松宮記念からの直行は不安材料ではありますが得意の舞台で3着まではあるのではないでしょうか。

 

穴はギベオン

台風の目は本馬だと思ってます。

イメージは重馬場で行われた金鯱賞でそのレースでは果敢な逃げで無敗の三冠牝馬デアリングタクトの追撃を凌ぎ切りました。前走のマイラーズカップでは外枠ということもあり逃げきれず力を発揮しきれませんでしたので内枠の今回は大チャンスだと考えます。ハナを切りそうな馬もいませんので2016年にロゴタイプが勝利した時のような展開に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!


馬連

⑤グランアレグリア

ー⑦ラウダシオン 500円

ー①サリオス 500円


馬単

⑦ラウダシオン、①サリオス

→⑤グランアレグリア 各500円


ワイド

②ギベオン

ー⑦ラウダシオン 200円

ー①サリオス 200円


3連単

⑤→①.⑦.⑧.⑬→①.②.⑦.⑧.⑬ 各100円

 


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊