ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜秋華賞〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20201018112505j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=161643

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

遂にこの日がやって参りました‼️

牝馬クラシック最後の1戦

秋華賞

今年はデアリングタクトが史上初の無敗の3冠に挑みます!同世代の中では実力が1枚も2枚も抜けている印象ですが他のライバルたちも夏を越えてリベンジマッチに挑んできています。

競馬ファンとしてこの歴史的な瞬間に立ち合えることを幸せに感じ予想をしていきたいと思います。

 

 

 

予想

◎⑬デアリングタクト

◯③マルターズディオサ

▲②リアアメリア

△⑫マジックキャッスル

△⑩クラヴァシュドール

△⑰ウインマリリン

☆⑯パラスアテナ

 

 

本命はデアリングタクト

今年は逆らわずに3冠馬誕生を見届けたいと思います。同世代と比べるとギアの入り方が異次元で追い出しを始めてからの加速が素晴らしいです。

重馬場開催で行われた桜花賞も前有利の中最後はキッチリ差し切りました。オークスでは完全に前が塞がった状態から僅かなスペースを見つけて抜け出してからは一瞬で他馬を交わして見せました。

牝馬で無敗の3冠馬誕生となれば史上初ですが、その分不安要素が無いわけではありません。

ぶっつけ本番で秋華賞を取るのは難易度が高いとは思いますがアーモンドアイ級ならやってくれると思います。

 

対抗はマルターズディオサ

秋華賞のステップとして紫苑ステークスとローズステークスがありますが今年のレベルを考えると紫苑ステークス組を上に取りたいと思います。

本馬は阪神JFで2着、チューリップ賞で1着の実績がありながらも前走の紫苑ステークスは距離が不安視されて5番人気に留まりました。

しかし蓋を開けてみると1頭だけ突き抜けて2位に0.2秒差をつけて勝利しました。

前走が+12kgの上積みがあったことからも本レースでのパフォーマンスアップにも期待したいです。

 

単穴はリアアメリア

ローズステークス組は毎年1頭以上馬券に絡んでいますので本馬は外せません。阪神JFで1番人気に支持されていた本馬ですが阪神JF、桜花賞、オークスは思ったような結果を残せていませんでした。

ですが前走のローズステークスでは2着以下に0.3秒差をつける完勝で本レースに進んできました。

デアリングタクトを倒すには脚質的にも前目にいる必要がありますので前走と同じく早めの抜け出しに期待したいです。

 

連下は3頭。

マジックキャッスルは毎回人気以上の走りをしてくれる印象で前走の紫苑ステークスでも4着に入りました。デアリングタクトと同じく末脚勝負ですのでデアリングタクトに先着するのは難しいと考えますが前が崩れた際には本馬も突っ込んでくると思います。

クラヴァシュドールは桜花賞の走りを評価して連下にしました。昨日の雨で京都の馬場は稍重程度で推移すると考えています。桜花賞の際に一頭だけ内側を通って最後まで伸びてきた脚は今回も活きると考えます。

ウインマリリンはオークスからの直行ですので少し買いづらいですが脚質が魅力的ですので買い目に入れました。外枠というのも今の馬場状態を考えると良さそうですスタートを決めて良い位置取りをしてもらえたら面白いのではないでしょうか。

 

穴はパラスアテナ

紫苑ステークス組を評価する上で本馬は外せないでしょう。4月に未勝利を脱出した上がり馬で前哨戦の紫苑ステークスで2着に入り秋華賞への切符を手に入れました。稍重馬場で最後までしぶとく脚を伸ばしていましたのでスタミナはありそうですし今の京都なら脚を活かせると思います。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201018112615j:plain

馬単

◎→◯▲☆ 各500円


ワイドBOX

◯▲☆  各300円


3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△△△ 各100円


合計3900円

 

 

 

今回は買い目も変えて勝負に出ました!

やはり競馬ファンとしてデアリングタクトの3冠達成は見届けたいと思っていますが競馬に絶対はありませんので保険的な馬券的も買っておきます。

 

皆さん、今日一日楽しみましょう♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊