ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜福島牝馬ステークス〜牝馬ハンデ重賞に加えて今年は新潟開催と荒れる要素満々ですが‥‥〜

f:id:yutaro2050016:20210424113717j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=170514

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

福島牝馬ステークス

について書いていきたいと思います!

牝馬のハンデ戦に加えて今年は新潟開催という難解さが際立つレースです。

あまり深く考えず楽な気持ちで予想していきましょう。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

 

予想

◎④ロザムール

◯⑦ミスニューヨーク

▲⑯パラスアテナ

☆⑫サンクテュエール

 

 

本命はロザムール

前走の中山牝馬ステークスではハナ差の2着に敗れやましたがすぐに重賞を取れるだけの力はつけている印象です。ディアンドルとハナ争いになると思いますが内枠の本馬の方がアドバンテージがありますし、イレギュラーな新潟開催の馬場を考慮すると本馬への恩恵が大きくあると考えます。

 

対抗はミスニューヨーク

昨年の秋華賞で5着に入った実績を持つ本馬を対抗に推奨します。あまり目立たない印象ですが加藤騎手と1勝1勝積み重ねて、オープン入りを果たしました。2戦連続上がり最速を記録しており、しっかり最後に伸びてくる末脚が自慢です。

新潟開催はパワーがいる馬場になりますので重馬場勝ちはプラスでしょう。

加藤騎手とのコンビに注目です。

 

単穴はパラスアテナ

3歳時は秋の紫苑ステークスで2着、秋華賞で4着と着実に結果を残して今回重賞挑戦となりました。

末脚自慢の本馬にとって大外枠は逆に好都合ですし、左回りはもってこいです。54kgは紫苑ステークス以来で好走できる条件は揃いました。

 

穴はサンクテュエール

牝馬クラシック皆勤の本馬を穴に推奨します。

クラシック前まではシンザン記念を勝利したことで注目を集めていましたが、クラシックが始まると思うような結果を残せず、3歳シーズンを終えました。

一度間隔を空けてリフレッシュした気持ちで向かえる一戦ですので変わり身に期待したいと思います。

血統的に狙いたい一頭ですので穴あけに注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

④ロザムール 1000円


馬連BOX

④.⑦.⑯ 各500円


ワイド

④ロザムールー⑫サンクテュエール 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊