ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜毎日王冠〜G1馬4頭出走の超豪華G2‼️

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/345358

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

毎日王冠

について書いていきたいと思います!

今年も少頭数ですが素晴らしいメンバーが揃いましたね。ここを経てマイル路線に進むか、中距離路線に進むか、陣営の思惑が見え隠れしますがこれだけのメンバーが揃うのは珍しいですのでとても楽しみですね。サリオス、ダノンザキッド、レイパパレは勝ちから久しく遠ざかっていますのでどのような走りをするか注目です。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤レイパパレ

◯⑥ポタジェ

▲③サリオス

☆①レッドベルオーブ

 

 

本命はレイパパレ

復調気配を感じる本馬が得意距離で久々の勝利を目指します。昨年の大阪杯でグランアレグリア、コントレイル、サリオスを破って圧勝した時はその強さに正直震えましたね。その後の走りやコメントを読む限り2000mが本馬にとってぎりぎりの距離であり、ベストは1600〜1800mだと考えます。

1800mはこれまで2戦2勝ですし、まだ底を見せていないので注目です。血統的にもディープインパクト産駒は毎日王冠とは好相性ですので外せませんね。

今回55kgで走れるのも大きなチャンスですので勝ちに期待したいです。

 

対抗はポタジェ

今年の大阪杯勝ち馬の本馬を対抗に推奨します。

血統、距離、状態、全てをトータルして本命レベルと考えていましたがやはり斤量58kgという厳しいですね。それを加味してのオッズだとは思いますが、前走の宝塚記念は距離がやや長かった印象ですので距離短縮の今回は狙いたいと思います。

 

単穴はサリオス

2年前の本レースの勝ち馬を単穴に推奨します。

これまでは常にコントレイルと比較されてきましたがコントレイルが引退後も、G1レースで好走を続けています。前走の安田記念はあわやの激走で、能力の高さが伺えましたね。現在はマイル路線を主戦場としていますが2年前に毎日王冠を勝っていますし、この舞台なら勝ち負けも可能でしょう。

 

穴はレッドベルオーブ

ダークホースはレッドベルオーブ。

前走はやや暴走気味の大逃げとなりましたが結果的には2着に0.5秒差をつけての完勝でした。

昨日のサウジアラビアRCの結果を見ても内枠の逃げ馬は要注意ですし、少頭数ですので前走の再現もあり得るのではないでしょうか。

血統的にもディープインパクト産駒ですのでこの舞台は絶好ですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬連

⑤レイパパレ

ー⑥ポタジェ 1000円

ー③サリオス 1000円

ー①レッドベルオーブ 500円


3連単

⑤.⑥→③.⑤.⑥→①.②.③.④.⑤.⑥.⑦.⑨ 各100円

➡︎計2400円


合計4900円

 

 

ご愛読ありがとうございました😚