ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜エプソムカップ〜18頭立てで人気が割れている大混戦模様!〜

f:id:yutaro2050016:20210613103151j:plain

引用:https://pc.3448.jp/game/epsom2020-3/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

エプソムカップ

について書いていきたいと思います!

東京1800mで行われるレースですので秋のマイル戦と中距離戦を両睨みする重要なレースです。

今年は18頭のフルゲートで行われますので非常に難解なレースではありますが当てれば一気に回収率をプラス圏に戻せそうですので力が入りますね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑦ファルコニア

◯⑧アルジャンナ

▲⑮ザダル

△⑨ヤシャマル

☆④セダブリランテス

 

 

本命はファルコニア

2連勝と勢いに乗る本馬を本命に推奨します。

非根幹距離の1800mと得意としていて3-2-0-1と抜群の成績を残しています。全兄のトーセンカンビーナは今は長距離戦で活躍していますが元々は本馬と同じ中距離で勝ち星を多く挙げていて本馬もこの距離で最もパフォーマンスを上げられると思います。

ノリに乗る川田騎手がアルジャンナではなく本馬を選んだのも評価ポイントでしょう。

 

対抗はアルジャンナ

素質馬で全弟にPOG大注目の2歳馬コマンドラインを持つ本馬を対抗に推奨します。

キャリアを見ると新馬勝ちのみで重賞戦では2着3回、3着1回と惜しいレースが続いています。

末脚は光るものがありますし、東京コースは合っていると思いますがきっちり差し切れるかと言われると今回も甘くなると思いますので対抗までにします。

 

単穴はザダル

2戦前の関越Sで圧巻の走りを見せた本馬を単穴に推奨します。近3戦は1800mを使われていて1-0-1-1と好成績を残しています。5着に敗れた毎日王冠ではサリオスが圧巻のレースをしましたが、2着とは0.2秒差ですので一定の評価はできるでしょう。

懸念点は毎日王冠からの8ヶ月ぶりのレースという点で、クラブ公式更新でも物足りないコメントが見られましたので単穴までにします。

 

連下はヤシャマル

3連勝で初重賞挑戦の本馬を連下に推奨します。

勢いも去ることながら東京巧者振りが目を見張ります。これまでの勝利は全て東京コースであり、戦績は4-2-1-1と複勝率は脅威の87.5%です。いきなり頭は難しいと思いますが3着までなら全然あり得そうです。

 

穴はセダブリランテス

血統面から本馬を穴に推奨したいと思います。

エプソムカップではロベルト系を内包する馬が多く好走しており、本馬は母父がロベルト系のブライアンズタイムですので好走データに一致しています。

前走が長期休暇明けでしたので叩き2戦目の今回には期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑦ファルコニア  1100円


馬連BOX

⑦.⑧.⑮ 各600円


ワイド

⑦ファルコニア

ー⑨ヤシャマル 700円

ー④セダブリランテス 400円


合計4000円

 

 

6月は購入金額を4000円に上げて回収率アップを目指します🔥

 

ご愛読ありがとうございました😉