ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都大賞典〜

f:id:yutaro2050016:20201010232044j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=161331

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都大賞典

について書いていきたいと思います!

G2らしく17頭もの出走がある今年の京都大賞典ですがG1馬のキセキ、グローリーヴェイズの他にも重賞馬が多数参戦する混戦模様です。

台風の影響で土曜日は不良馬場でしたが後半は重馬場に回復したことからも日曜日は稍重くらいまでは回復するのではないでしょうか。

たとえ回復したとしてもスタミナ勝負になる可能性は高そうなので道悪適性のある馬にとっては追い風になりそうですね。

そこも踏まえて予想をしていきたいと思います。

 

 

 

予想

◎①ダンビュライト

◯②キセキ

▲⑰キングオブコージ

△⑮パフォーマプロミス

☆③シルヴァンシャー

 

 

 

本命はダンビュライト

今年は強気にダンビュライトを本命に推奨したいと思います。昨年は大荒れ決着となったレースで2着に好走し存在感を見せました。メンバーは昨年よりもパワーアップしていて厳しい戦いとなりそうですが昨年よりも1kg軽い56kgで走れるのは大きいと思います。56kgは2019年の京都記念を制覇した時以来で、勝機ありと見ました。気性難で騸馬となって3戦目ですので得意の京都で結果を残して欲しいです。

 

対抗はキセキ

フランス挑戦以来思うような競馬を出来ていませんでしたが前走の宝塚記念で2着に激走し、復活の兆しを見せました。前走は稍重開催でしたが実質重馬場に近い道悪馬場で、本馬にとっては追い風となる形となりました。明日の馬場もキセキにとっては後押ししてくれそうだと思いますが勝利から3年近く遠かっていますので対抗までとしました。

 

単穴はキングオブコージ

1勝クラスから3連勝で挑んだ目黒記念で快勝し、重賞馬の仲間入りをしました。今回重賞2勝目を狙いますがメンバーが大幅強化されますし斤量も3kg増で初の57kgを背負うことになりますので中々難しい戦いになりそうです。

ですが連勝の勢いがありますのでここはしっかり抑えたいと思います。

 

連下はパフォーマプロミス

京都巧者の本馬を連下に推奨します。

日経新春杯を制していることから京都2400mは得意な舞台だと思いますし、天皇賞春で3着に入っていますのでスタミナも兼ね備えていると考えてます。

前走鳴尾記念を快勝し重賞3勝目を勝ち取った本馬は得意の京都で4勝目を狙います。

 

穴はシルヴァンシャー

昨年の京都大賞典3着の本馬を穴に推奨します。

昨年は中盤からレースを進め最後の直線で脚を伸ばすも逃げ馬2頭を捕らえきらず3着に。

ですが後方勢では最先着ですので力はありますし、リピーター枠として今年も注目したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

①ダンビュライト 700円


馬連BOX

①.②.⑰ 各500円


ワイド

①ダンビュライト

ー⑮パフォーマプロミス 400円

ー③シルヴァンシャー 400円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊