ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【祝🎊】ブログを始めて2年2ヶ月600記事でGoogle AdSenseに合格した話

f:id:yutaro2050016:20201014231437p:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

 

タイトルの通り…

 

遂に…

 

やりました…!!!

 

 

 

Google AdSense合格🥳

 

 

 

いや〜こんな日が来るとは思ってもみませんでした♫

 

 

2019年10月からGoogle AdSenseの審査を受け始めて苦節1年。

当初はやる気に満ち溢れていて試行錯誤を繰り返し申請をすること15回近くはやったと思います笑

不合格通知が来るたびに心を折られ、何がいけないのかも分からず見えない敵と戦う日々でしたがようやく日の目を見ることが出来ました😭

 

申請履歴を見ると今年の2月を最後に申請をやめていましたが、先週ふと思い出して軽い気持ちで申請をしたら何故か受かったんです😆

 

ネットを探しても600記事を越えてGoogle AdSenseに合格した人は見たことありませんので同じ境遇の方の為に記事を残しておきたいと思います😌

 

 

さて、私が合格した際のブログの状況はこんな感じでした!

 

 

ジャンル:競馬・株・資格

記事数 :600記事

文字数 :1000〜2000字

アクセス:80pv/日 通算57,000pv

アフィリエイト→有り(nend)

カテゴリー分け→有り

画像貼り付け→有り

問い合わせフォーム→有り

プライバシーポリシー→有り

 

 

 

最低限の問い合わせフォーム、プライバシーポリシーは設置していますがそれ以外は審査に通る工夫はあまりしていませんでした(というかほぼ諦めてました笑)

1年前にアドセンスに挑戦した際はブログを大改造してカテゴリー分けを300記事近くし直した記憶があります😅

コピペチェックツールで類似性を調べたりもしましたが300記事も書いた後でしたので全てをリライトする気力もなく放置してました〜

申請頻度は大体1〜2週間空けて申請→結果通知の繰り返しでしたが今思うと、期間を詰め過ぎるのは良くなかったのかなと思います。

私みたいに忘れた頃に申請してみるのもアリかもしれません💡

 

 

簡単ですが以上になります!

 

平凡な日常に突如舞い降りた幸運にテンションが上がっておりますがますますブログを書くのが楽しみになりましたね(*^▽^*)

これからは今まで以上に読者の方々にとって有益な情報を書いていけたらと思います!

 

 

これからもハム太郎ブログをよろしくお願いします♫

 

ご愛読ありがとうございました😊