ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜小倉記念〜大雨の中強行開催💦無事全馬完走を🙇‍♂️〜

f:id:yutaro2050016:20210814233146j:plain

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/horse/jra/2079291/

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

小倉記念

について書いていきたいと思います!

ここ数日の災害級の大雨で九州地方は大変な状態になっています😅

こんな状況で競馬が開催されるのは何とも言えませんが何も起こらないことを祈ってレースを見守りたいと思います。

さて、小倉記念ですが今年は10頭とかなり少頭数になりました。昨年は3連単100万馬券が飛び出し大波乱となりましたが今年も大雨の影響で荒れる可能性は大いにありますのでしっかり見切って予想したいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑦ヒュミドール

◯②ファルコニア

▲⑥ダブルシャープ

 

 

本命はヒュミドール

芝中距離〜長距離、ダート中距離と幅広いレースで結果を残している本馬ですが、6走前に穴を空けた1800m付近が最も合っていると思います。

鞍上が吉田豊騎手から幸騎手に変わったのも好感が持てますし、一変があるなら今回だと思います。

血統的には日本系と欧州系のみを内包しているのも好走パターンに当てはまりますので注目です。

 

対抗はファルコニア

4戦連続好走中の本馬を対抗に推奨します。

キャリア11戦の中で休み明けだった神戸新聞杯以外の10戦は掲示板を外しておらず安定感抜群です。

川田騎手は小倉を大得意としていますし少頭数ですので紛れることなく力を発揮できるでしょう。

 

単穴はダブルシャープ

道悪巧者の本馬を単穴に推奨します。

本馬は重馬場以上で1-1-1-0と馬券内を外しておらず今回のメンバーでは最も道悪適性はあると思います。また小倉コースを得意としてますし、斤量も前走から3kg軽くなりますので好材料が揃いましたね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20210815121332j:plain
3連複

⑦ー②.⑥ー総流し 各200円

➡︎計2600円

※1頭除外があったので金額が変更になってます

 

 

ご愛読ありがとうございました😊