ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜菊花賞〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20191020144140j:plain

 引用:https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/181021/spo18102118140075-p1.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

遂にクラシック最終戦を迎えます

 

菊花賞

 

皐月賞、日本ダービー勝ち馬不在に加え、東西ステップレース勝ち馬も不在というのは菊花賞始まって以来初という異例づくしです。

こういう時は大荒れもありえそうなので、あんまり強気には勝負できないですね。

 

 

予想

◎⑤ワールドプレミア

◯⑬ヴェロックス

▲⑭サトノルークス

△⑦ヒシゲッコウ

△⑫レッドジェニアル

△①ザダル

☆⑮ホウオウサーベル

 

 

 

実績、実力共に抜けているヴェロックスを本命にするのが普通ですが今年は一筋縄ではいかない気がするので

本命はワールドプレミア

春先に頓挫があり皐月賞、日本ダービーには出走できなかったが最後のクラシックには晴れて出走することができた。

前走の神戸新聞杯では半年の休養明けとは思えない走りで3着に好走した。

2着のヴェロックスにも離されたが、久しぶりのレースであったことを考えると逆転もあり得ると思う。

また、ディープインパクト産駒は4年連続馬券内に来ており、友道厩舎も2年連続好走馬を輩出している。

加えて鞍上武豊騎手というのも心強い。

 

対抗はヴェロックス

クラシック皆勤で喉から手が出るほど最後の栄冠を狙っているだらう。

走法的にも長距離は合いそうで実績を見ても1番人気になるのも頷けるが取りこぼす可能性はあると考える。

馬券的には崩れた時の方が妙味がありそうだ。

 

単穴はサトノルークス

ディープインパクト産駒の本馬を単穴に推奨する。前走のセントライト記念では重馬場ながら後方からしぶとく脚を伸ばした。

今日も馬場は渋りそうで本馬に展開は向きそうだ。

 

連下はヒシゲッコウレッドジェニアルザダル

 

穴はホウオウサーベル

ここ2年連続穴馬を輩出している阿賀野川特別組の本馬を推奨する。

前走は古馬相手に0.8秒差をつけての圧勝であり評価できる。鞍上は長距離レースが得意なイメージのある蛯名騎手で好印象だ。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20191020153002j:plain

馬連

⑤ワールドプレミア

ー①.⑦.⑫.⑬.⑭.⑮ 各500円

➡︎計3000円

 

馬単

⑤ワールドプレミア

→⑬ヴェロックス 1000円

ー⑭サトノルークス 500円

➡︎計1500円

 

 

合計4500円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました!