ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜セントライト記念〜皐月賞馬が秋初戦を迎えます

引用:https://news.goo.ne.jp/article/tospokeiba/sports/tospokeiba-14871.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

セントライト記念

について書いていきたいと思います!

菊花賞の前哨戦として行われるレースですが優勝馬の成績は芳しくなく、2着馬、3着馬が菊花賞で好走することが多いです。

最大の目標は菊花賞ですので本番を見据えて仕上げてくる馬とここをメイチに仕上げてくる馬をしっかり見極めたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①キングズレイン 

◯⑭ソールオリエンス

▲⑥シャザーン

△④レーベンスティール

☆⑮グリューネグリーン

 

 

本命はキングズレインにしました。

母タッチングスピーチはローズSを制覇し、エリザベス女王杯で3着に好走した実績馬です。

本馬は昨年のホープフルSに出走し3着に好走するなど早い時期から結果を残していましたが、春に自己条件を突破して、前哨戦に臨戦してきました。その前走は少頭数でしたので紛れもなく力勝負となりましたが、上がり最速タイでしっかり勝ち切りましたね。前目でも後ろからでも走れる操縦性は強みだと思いますし、鞍上のルメール騎手とのコンビは2-0-1-0と馬券内を外していませんので注目です。

 

対抗はソールオリエンスにしました。

世代最強クラスの本馬が秋初戦を迎えます。

キャリア4戦で唯一負けたのは日本ダービーのクビ差でほぼパーフェクトの戦績です。

皐月賞の勝ちっぷりは凄まじく、最内出走ながら最後の直線で大外に出してからの豪脚には驚きましたね。能力は世代トップだと思いますし、前哨戦の今回も能力だけで押し切れるとは思いますが、取りこぼしもあると考え対抗までとします。

 

単穴はシャザーンにしました。

母にエリザベス女王杯を制覇したクイーンズリングを持つ良血馬で、素晴らしい末脚が魅力です。

皐月賞でも見せ場は作りましたし、この距離は最も力を出せる条件だと考えます。

岩田望騎手も昨年重賞を制覇して勢いに乗っていますので期待します。

 

穴はグリューネグリーンにしました。

シンプルですが本レースと相性の良い日本ダービー組でこのレースを得意としている田辺騎手なので波乱に期待します!

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

①キングズレイン 1000円


馬連

①キングズレイン 

ー⑭ソールオリエンス 1200円

ー⑥シャザーン 400円


ワイド

⑮グリューネグリーン

ー①キングズレイン  300円

ー⑭ソールオリエンス 300円

ー⑥シャザーン 300円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊