ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜オークス〜

f:id:yutaro2050016:20200524101723j:plain

引用:https://www.sankei.com/smp/sports/news/190519/spo1905190038-s1.html

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

遂に来ました牝馬クラシック2戦目

オークス!!

デアリングタクトの圧巻の走りから1ヶ月・・・

無冠の1冠馬が2冠目奪取を目指します!

桜花賞2着のレシステンシアがNHKマイルに進んだことから敵不在と思われましたが、別路線から突如現れた無敗のディープ産駒デゼルが下克上を狙います。

63年ぶりの無敗の2冠馬が誕生なるか!?

はたまた他馬が一矢報いるか!?

じっくり予想していきたいと思います^ ^

 

 

 

予想

◎④デアリングタクト

◯②クラヴァシュドール

▲⑩ミヤマザクラ

△⑤ホウオウピースフル

△①デゼル

△⑫マジックキャッスル

☆⑪リリーピュアハート

 

 

 

本命はデアリングタクト

桜花賞であの競馬をされては本命にせざるを得ません。キャリア2戦での桜花賞勝利、前有利の重馬場での差し切り勝ち、そしてキャリア3戦全て上がり最速と異次元の力を発揮しています。

戦歴や脚質を見るとよくアーモンドアイと被りますが、それくらいの衝撃を受けているのも事実です。

初めての距離、初めての遠征など不安要素はありますが良馬場で走れるのは本馬にとってプラスだと思います。オークスという舞台も差しが決まりやすく距離延長も問題なさそうです。

唯一、最終コーナーで外に出す競馬しかしてきていませんので内枠の壁を超えられるかが勝負になりそうです。

 

対抗はクラヴァシュドール

これまでキャリア5戦で安定的な結果を残してきた本馬を対抗に推奨します。3走前のサウジアラビアロイヤルカップでは皐月賞2着のサリオスと叩き合いを演じましたし、実力は相当評価できます。

前走の桜花賞では1頭だけ内を選択し、4着に粘り込みましたが、本馬以外は外側を進んだ馬が上位に食い込んでいることからも他馬とは一線を画す力を秘めていると思います。

Mデムーロ騎手は春G1 2勝と勢いに乗っている騎手ですのでここも注目です。

また、ハーツクライ産駒ということで秋以降の活躍にも期待したい一頭ですね。

 

単穴はミヤマザクラ

距離延長がプラスに働く一頭として本馬を単穴に推奨します。デビュー戦、2戦目と2000m戦を使っており、全兄のマウントロブソン、ポポカテペトルの戦績を見ても2400mは合っていると思います。

前走は重馬場ということで本馬には苦しい展開となりましたが最後までしっかり脚を使えていて、期待以上の走りをしてくれたと思います。

武豊騎手への乗り替わりで好走を目指します。

 

穴はリリーピュアハート

完全別路線からオークスに出走を決めた本馬を穴に推奨します。これまで大事に使われてきた印象で、早々からオークス一本に照準を合わせてレース選びをされてきました。陣営は前走の忘れな草賞で優勝し、オークスへ出走するプランだったと思いますがまさかの3着に敗れ出走も危うくなりました。ですが何とか2/6の抽選を潜り抜け、本番の舞台に立つことができました、

東京2400m戦の勝ち鞍があるのが最も強調すべきポイントであり、福永騎手の継続騎乗も好材料に捉えています。思ったより人気してしまっていますが穴馬として期待したい一頭です。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

ワイド

◎ー◯ 2500円


馬単

◎→◯▲△△△☆ 各500円

➡︎計3000円


3連単

◎→◯▲△(①)→◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1500円


3連単

◎→☆△(①)→◯▲△△△ 各100円

➡︎計900円


合計7900円

 

 

 

デアリングタクトの頭は堅いと見て複数券種を重ねました。また、近年の傾向から穴馬が2着に好走することがありますので穴馬2着固定の変則フォーメーションも組んでました!

これで1発逆転を目指します!

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊