ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告5/21

f:id:yutaro2050016:20200521172433j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

半月に1回の愛馬近況記事になります!

2020年新馬戦開幕まであと2週間をを切りました(o^^o)

いや〜1年はあっという間ですね!!

昨年POG企画を初めて開催してからもう1年と考えるとなお早く感じます。

新馬戦初日のレースは大物候補が毎年こぞって出走しますので出走想定が出ている馬は要注目かもしれませんね?

私の愛馬も少しずつ前進できていますので無事デビューまで漕ぎ着けてもらいたいです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

厩舎:松下武士

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

 

今回の更新は5月上旬と変わらず15〜16秒のキャンター2本を消化する内容でした。

前回の更新では発表の無かった馬体重は

4/15 502kgから

5/15 514kg

大幅アップしました!

流石に太めみたいですので今後は負荷を強くして絞っていくようです^ ^

また、1ヶ月ぶりに更新された動画を見ると既に14秒台も出していて(15.3-15.0-14.6 3F44.9)、1ヶ月前の16秒台からの成長を感じました♫

乗った感触は悪くないようですのでこのまま成長を促してもらえたらと思います!

そろそろ移動の話が出ないかな〜っと期待しております( ´ ▽ ` )

 

 

さて、毎度恒例の現3歳馬の同時期比較をしていこうと思います。

 

 

⚫︎サクセッション

4/17 トレセン入り

4/18 ゲート試験合格

5/1 14〜15秒のキャンター乗り込み。

5/14 6月デビューの方向性が決定。

➡︎6/16デビュー

 

⚫︎リグージェ

4/5 ゲート試験合格

4/13 リフレッシュ放牧

5/1 鼻出血発覚、早期デビュー延期

5/14 軽めの調教のみ

➡︎8/25デビュー

 

 

サクセッションはデビュー1ヶ月前には目標とするレースの明言がありました。4月にゲート試験を合格していたのでゴーサインが出るのを待つだけでしたので余裕を持って仕上げられていたと思います。

リグージェは鼻出血による頓挫で軽め調教をこなすことになりました。ですがしっかり立て直して夏デビュー➡︎新馬勝ちを収めているのは凄いですよね。

何事もリカバリー力が大切だと感じました。

ビオグラフィアも14秒台に手がかかりましたので次回更新時にはデビュー目処の話も出るのではないでしょうか)^o^(

 

 

期待が高まる近況更新でした‼️

 

 

今後の成長にも期待したいと思います( •̀∀•́ )✧

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊