ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ヴィクトリアマイル〜

f:id:yutaro2050016:20200516225056j:plain

引用:https://dir.netkeiba.com/keiba/news/news_preview.html?no=170511

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は古馬マイル女王決定戦

ヴィクトリアマイル

について書いていきたいと思います!

春のマイル王決定戦は安田記念もあることから有力馬が分散する傾向にありますが今年のヴィクトリアマイルはあのアーモンドアイが出走することで注目が集まっています。

その他のメンバーを見ても、オークス馬ラヴズオンリーユー、阪神JF勝ち馬ダノンファンタジー、昨年の覇者ノームコア、同レース2着のプリモシーンなど非常に豪華ですね。

ですが、過去に3連単2000万馬券が出たレースでもありますので一筋縄ではいかなさそうです。

 

 

 

予想

◎⑫アーモンドアイ

◯①ラヴズオンリーユー

▲②ビーチサンバ

△⑦ダノンファンタジー

△⑤プリモシーン

△⑭スカーレットカラー

☆⑨セラピア

 

 

 

本命はアーモンドアイ

歴代G1最多タイ勝利数である7勝目を目指す本馬を本命に推奨します。おそらく今年がラストイヤーとなる本馬はヴィクトリアマイルの後は秋に2戦して引退の花道を飾ると思ってます。

G1最多記録の8勝を達成するには春1勝、秋1勝が理想的ですので本レースへの本気度は高いと思います。

距離適性を見てもマイルはベストだと思いますし、昨年敗れた安田記念よりは牝馬限定戦の方が勝算が高いと考えるのは当然です。この選択を弱気と取るか否かは人それぞれですが、6月末の宝塚記念参戦への可能性を残していると考えてのヴィクトリアマイル参戦だったら競馬ファンの楽しみは増えるばかりです。

 

対抗はラヴズオンリーユー

4歳馬ながらキャリア5戦と大事に使われてきた本馬ですが4歳始動戦でいきなりG1レースを選んできました。4ヶ月の休み明けで挑んだエリザベス女王杯ではラッキーライラックの強襲に遭い3着に沈みましたが結果は残しました。海外挑戦が頓挫したことでG1直行となりましたが今日の東京コースの傾向を見る限り、内枠かつ前目で競馬ができる本馬に追い風が吹くこと間違いなしだと思います。

先週のNHKマイルの再現でMデムーロ騎手が番手を取ったら怖いですね。

 

単穴はビーチサンバ

3歳時からクラシック最前線で凌ぎを削ってきた本馬ですが驚くことにまだ新馬戦の1勝しかしていません。オークスは流石に距離が長かったですがそれ以外のレースでは9戦して掲示板内率は100%の安定感を誇っています。本馬に期待するのはローズSの時の積極的な先行策であり、前残り傾向の強い直近の東京コースで内枠を引けたのだから福永騎手にはその選択を選んでもらいたいです。

出来ればラヴズオンリーユーと隊列を作り2頭とも3着内に残ってもらいたいですが。

 

連下はダノンファンタジー

前走の阪神牝馬Sは半年の休み明けで+24kgの大幅増ということもあり度外視で良いでしょう。

むしろその状態で1着馬に0.4秒差の5着なら上出来だと思います。これまでの実績を見ても現在の人気は買われなさすぎですし、逃げ馬の2列目を確保出来れば復活もあり得ると考えます。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑫アーモンドアイ

ー①ラヴズオンリーユー 1000円

ー②ビーチサンバ 500円

ー⑦ダノンファンタジー 500円

➡︎計2000円


ワイドBOX

①.②.⑦ 各500円

➡︎計1500円


3連単フォーメーション

◎→◯▲△(①)→◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1500円


合計5000円

 

 

何とか連敗脱出を!!

そしてアーモンドアイが最多G1勝利タイへ!!

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊