ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告4/15

f:id:yutaro2050016:20200415213441j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

前回の更新から約1ヶ月が経過しましたが、愛馬の状況は嬉しいことに好転してきました^ ^

本日月中更新がありましたので早速内容を見ていきたいと思います!

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

ビオグラフィア

 

 

2月に名前が決まってから2ヶ月が経過してようやく耳に馴染んできました(^^)

2月までは順調そのものでしたが中旬に蹄叉の痛みでペースダウン。

3月に入り徐々にペースを上げてきて3月中旬には軽めのキャンター調整、3月末には16〜17秒のキャンター1本、そして4月中旬には16秒のキャンター2本ですので前のペースにまで戻りつつあります(o^^o)

想像以上に早い戻りでホッとしました😌

馬体重も前回の更新に続いて500kgオーバーとなり、着実に成長しているのが見て取れます。

当初から危惧されていた気性面はまだ変わらず幼いみたいですが、気の強さは勝負強さだとプラスに捉えるようにします笑

 

 

さて、毎度恒例の現3歳馬の同時期比較をしていこうと思います。

 

 

⚫︎サクセッション

4/17にトレセン入り。

4/18にゲート試験合格。

➡︎6/16デビュー

 

⚫︎リグージェ

4/5にゲート試験合格。

4/13にリフレッシュ放牧。

➡︎8/25デビュー

 

 

早期デビューのサクセッション、夏デビューのリグージェはどちらも4月中にゲート試験をクリアしています。早めにクリアすれば色々な選択肢が増えますので良いですよね!リグージェはゲート試験後、すぐに放牧に出して再度しっかり乗り込みをして夏デビューを迎えていますので万全の態勢ですね。

愛馬のビオグラフィアもこれくらいしっかり乗り込んでデビューしてもらいたい所です!

 

 

また、厩舎情報ですが所属厩舎である松下武士厩舎ですが、4月12日時点で勝利数は5勝にとどまっています。全国リーディング88位ですのでまだまだこれからですね。

松下厩舎大将のレシステンシアは先日の桜花賞で惜しくも2着に敗れてしまいましたがマイル路線でG1複数勝利も狙える器だと思いますので是非頑張ってもらいたいです( ^ω^ )

 

 

 

近況報告は以上になります!

6月の2歳馬デビューまであと2ヶ月に迫りました😌

そろそろ2020年シーズンのPOG候補も吟味していきたいと思います♫

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊