ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ローズS〜やはり春クラシック組が強いのか!?

引用:https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article_photo.zpl?topic_id=1&id=202109190000620&year=2021&month=09&day=19

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ローズS

について書いていきたいと思います!

秋華賞へのラストチャンスをかけた戦いとなります。以前は最有力ステップではありましたが紫苑Sが重賞へ格上げされたことや直行組が増えたことで分散傾向にあります。

今年のメンバーを見ても小粒な印象がありますし、とても混戦ですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤ラリュエル 

◯④パーソナルハイ

▲⑧アートハウス

△⑥サリエラ 

△⑦メモリーレゾン

△①セントカメリア

☆⑨エグランタイン

 

 

本命はラリュエル

春クラシック組を破るなら本馬だと考えます。

前走は少頭数で逃げの手を打ちましたが向正面でまくられたことでペースがあがり、決して楽なレースではありませんでした。そんな中でも最後の直線では後続を突き離す二の脚を見せて快勝しました。

そのレースで破ったエグランタインは続くレースで2着に3馬身差をつけ完勝していますし、レースレベルも一定水準だったと考えます。

今回、牝馬クラシック前哨戦で矢作厩舎2頭出しですので勝負気配を感じますし、本レースと相性抜群のディープインパクト産駒ですのでこの人気なら積極的に買いたいですね。愛弟子の坂井瑠星騎手が鞍上という点も注目です。

 

対抗はパーソナルハイ

春クラシック組から本馬を最上位に評価しました。

桜花賞では相当な不利を受けながらも1着と0.2秒差の6着に好走しましたし、能力は相当なものがあると考えます。6着になったとことでオークス前哨戦を使わざるを得なくなり、そのフローラSでは2着に好走したものの、オークスではお釣りはありませんでした。疲れの他に距離適性もあったと思いますし、今回は距離も適性距離で、しっかり夏場は休養できましたので万全だと考えます。

右回りよりも左回りの方が成績は良いので秋初戦から期待したいです。

 

単穴はアートハウス

春クラシック組のもう一頭ももちろん評価します。

桜花賞当日の忘れな草賞で素晴らしい走りを見せ、オークスでは2番人気に推奨されました。

川田騎手が桜花賞を制覇したスターズオンアースではなく本馬を選んだのも当時は話題になりましたね。今回は休み明けということでどのような走りになるか注目ですが、休み明けから走るタイプですので3着内は堅いと予想します。

 

連下はサリエラメモリーレゾンセントカメリア

この3頭は夏の上がり馬で特にサリエラは兄弟にサラキア、サリオスを持つ超良血馬です。前走の内容がとても強く、まだ底を見せていないと思いますが、多頭数は未経験ですので、取りこぼしもあると考えます。

 

穴はエグランタイン

2戦前にラリュエルに0.2秒差まで迫った末脚は魅力的に映りました。前走は変わって逃げの手を打ち、二枚腰で後続を突き放すなど、操作性も良さそうですのでここでも期待します。

血統的にはディープ系のキズナ産駒ですので本レースとの相性も良い考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑤ラリュエル 1000円


馬連

⑤ラリュエル 

ー④パーソナルハイ 700円

ー⑧アートハウス 600円

ー⑥サリエラ  500円

ー⑦メモリーレゾン 300円

➡︎計2100


3連複

⑤ー④.⑧ー①.④.⑥.⑦.⑧.⑨ 各100円

➡︎計900円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😁