ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設1年7ヶ月!!アクセス数他今後の目標🌠

f:id:yutaro2050016:20200309232223j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

とても久しぶりな気がしますが運営報告をしていきたいと思います(^^)

月末月初は色々書く記事があるのですが、先週日曜日にビジネス会計試験がありましたので、試験勉強の方を優先させていただきました。

この運営報告を書き終えたら順番に競馬関連の月1記事を更新していこうと思いますのでお時間がある方は是非ご覧ください(・∀・)

 

 

ではブログ開設1年7ヶ月の運営報告に参ります!

 

 

↓↓ブログ開設1年6ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

 

はてなブログ開設1年7ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて1年6ヶ月は

 

・記事数

446記事

・アクセス数

41,564人

・読者

101人

 

 

先月は大台の読者数100人を突破することができました!

3ヶ月近く足踏みをしましたがようやく超えることができてホッとしたのを覚えています😌

すぐに読者数が減っては意味ないと思っていましたが何とか100人を割らずにここまで来れていますので良かったです笑

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

15記事以上(計461記事以上)

・アクセス数

1,200人 (計42,764人!!)

・読者

105人(101人→?)

 

 

を掲げていました!

まぁ最低限といったところですね。

記事数も無理のない範囲でアクセス数も初心に戻って40pv/日を掲げていました。

読者数は少し背伸びをしてみましたが結果は如何に!?

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

19記事(計465記事)

・アクセス数

1,444人(計43,008人)

・読者

102人(101人→102人)

 

 

 

復調気配か・・・

 

何とか2項目目標達成です!!

記事数は思ったよりも書けていて20記事に迫る勢いでした。ほとんど重賞予想記事で内容もかなり薄いものですので決して満足できませんが、1つも重賞を欠かすことなく書けているのは誇りに思っています。

 

アクセス数は目標を軽くジャンプして48pv/日ですので、復調気配を感じてます(^O^)

以前の勢いを何とか取り戻したいです!

 

読者数はどなたにも愛想を尽かされることなく純増を果たしました笑

 

今月は新たに1名の方に読者になっていただきましたので、例の如くこの場を使ってご紹介させていただきたいと思います( ^ω^ )

 

 

・fxouji様

 https://fxouji.hatenablog.com/

 

 

新たに読者になっていただきありがとうございました(^^)

これからも末長くよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M 17M 18M 19M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事 429 記事 446 記事 465 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人 40425 人 41564 人 43008 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人 99 人 101 人 102 人

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

 f:id:yutaro2050016:20200309222234p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

 

⑶来月の抱負

コツコツ目の前の目標を達成していく。

その積み重ねだと思いますので引き続き発達目標を掲げていきます!

 

 

 

ブログ開設1年8ヶ月目は

・記事数

15記事以上(計480記事以上)

・アクセス数

1,500人(計44,508人)

・読者

105人(102人→?)

 

 

 

記事数のペースをキープしたまま書きたい記事を書く。

そして50pv/日を達成してあわよくば読者アップを目指す。

という願望です笑

Twitterもやっているのでそっちからの流入ももっとあれば良いのですが、流入があるのは決算関係の記事と重賞馬券予想の記事がほとんどです。そこを改善できればさらなるアクセス数アップに繋がると思うので今後の課題として頭の片隅に置いておきます。

 

 

 

 

 

はてなブログ開設1年7ヶ月目の報告は以上です!

最近は気楽にブログを書けていて、程よい趣味になっています♫

せっかく書くなら多くの人に見ていただきたいのが本音ですので少しずつ工夫して皆様に指示されるようなブログにしていけたらと思います( ´ ▽ ` )

 

 

これからもハムスターブログをよろしくお願いします(*´꒳`*)

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊