ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設1年10ヶ月!!アクセス数他今後の目標☀️

f:id:yutaro2050016:20200608221711j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は毎月恒例の運営報告になります!

早いものでブログ開設から1年10ヶ月が経過しました‼️

毎月欠かさず書いてきましたがここまで来ると使命感に駆られています!笑

月末が終わり、月初を迎えるとこの運営報告のことが頭の片隅をよぎりますが今月は良い報告が出来そうです😌

では早速参りましょうー!

 

 

 

ブログ開設1年10ヶ月

 

 

 

↓↓ブログ開設1年9ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

はてなブログ開設1年10ヶ月!!

 

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて1年9ヶ月は

 

・記事数

506記事

・アクセス数

45,379人

・読者

108人

 

 

先月は3項目未達成でした😅

特段高い目標を立てていませんでしたが、安定の未達成でした笑

最近は意識低めですので素直にこの結果は受け入れられました😞

でも記事数は自己努力で何とか出来ますので最低でも達成したかったです〜

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

20記事以上(計526記事以上)

・アクセス数

1,500人 (計46,879人!!)

・読者

110人(108人→?)

 

 

を掲げていました!

久しく達成できていなかったアクセス数1,500人/月は意識していましたよ😉

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

21記事(計527記事)

・アクセス数

2,230人(計47,609人)

・読者

110人(108人→110人)

 

 

 

なんと!!

3項目達成出来ました‼️

記事もコンスタントに書けて、それに伴ってアクセス数も増えてくれました😌

アクセス数が増えた要因は私が長らく応援しているピクセルカンパニーズの決算発表記事とIR関連記事を多くの方に見ていただけたからです♫

同社について一部のコアユーザーに需要がありますので引き続き記事にしていきたいと思います笑

また、目標に掲げていたPOG記事もしっかり書けましたのでそれも注目を集めた要因だと思います^ ^

アクセス数増加に伴って読者数も目標の110人に乗りましたのでホッとしました!

 

新しく読者になっていただいた方々、ありがとうございます😊 

毎度恒例ではありますが今月新たに読者になっていただきました方々をご紹介させていただきたいと思います( ^ω^ )

 

 

・jzc01651様

www.dreamcaptor.site

 

・norikazutake様

www.spxl.xyz

 

 

新たに読者になっていただきありがとうございました(^^)

これからも末長くよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M 17M 18M 19M 20M 21M 22M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事 429 記事 446 記事 465 記事 487 記事 506 記事 527 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人 40425 人 41564 人 43008 人 44340 人 45379 人 47609 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人 99 人 101 人 102 人 106 人 108 人 110 人

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20200608220209p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

 

⑶来月の抱負

久しぶりに強気で行きますか!笑

 

 

ブログ開設1年11ヶ月目は

・記事数

20記事以上(計547記事以上)

・アクセス数

2,400人(計50,009人)

・読者

113人(110人→?)

 

 

 

アクセス数2,400人はもう半年以上達成できていませんがこの勢いなら行ける気がします!

先月目標を達成できた理由はこの運営報告の時に具体的な目標を説明できたからだと考えています。

今月は2020年シーズンPOG記事の作成一口馬主クラブ総比較2020年verの更新で目標達成を目指したいと思います♫

 

 

 

 

 

 

はてなブログ開設1年10ヶ月目の報告は以上です!

アフターコロナとなりつつ世の中ですが第二波の可能性も残っていてコロナと共に生きる"ウィズコロナ"を意識して生活をしていく必要がありそうですね。

先月も書いていますが

早く終息して

 

 

競馬場に行きたい!!🏇🏇🏇

 

 

 

この一心で日々の仕事を頑張りたいと思います( ・∇・)

 

 

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊