ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設1年6ヶ月!!アクセス数他今後の目標🌄

f:id:yutaro2050016:20200211130138j:plain



皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

土日でしっかり体を休めましたが今週は火曜日も祝日ということでお得感盛り盛りな休日を過ごしています(*´꒳`*)

晴天に恵まれた日は外に出たい気持ちはあるのですが、睡眠欲が勝ってしまい午前中は家でグータラ過ごしてしまうのが悩みでもあります、、、

まあ、それが個人的には休日の特権ではあるので良いのですが時間が勿体無い気がしてならないです笑

今日はこの記事をアップしたら張り切って外出したいと思います(^ν^)笑

 

ではブログ開設1年6ヶ月の運営報告に参ります!

 

 

↓↓ブログ開設1年5ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

 

はてなブログ開設1年6ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて1年5ヶ月は

 

・記事数

429記事

・アクセス数

40,425人

・読者

99人

 

 

先月は久々の3項目未達成で失速感が否めませんでした。

前月が記事の内容を度外視して記事数をアップしていたのですが、それに違和感を感じましたので先月からはある程度記事数を絞って書きたい記事を書くように心掛けました!

(それがアップ数に繋がるかは別問題ですが、、、)

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

21記事以上(計450記事以上)

・アクセス数

2,000人 (計42,425人!!)

・読者

100人(99人→?)

 

 

を掲げていました!

以前に比べるとかなり弱気な目標設定ではありますが、目の前の目標を一つずつ達成していくことが次のステップに繋がると思いますのでまずはこの状況を少しずつ打開していきたいと思いました。

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

17記事(計446記事)

・アクセス数

1,139人(計41,564人)

・読者

101人(99人→101人)

 

 

 

遂に、、、

 

 

読者数100人突破しました!!!

 

 

ようやくです💦笑

読者数が90人に乗ってから5ヶ月も掛かりましたがようやく最大の目標にしていた100人を達成できました🥳

もうそれだけで今月は大満足です。笑

 

その他の項目は、、、汗

記事数は過去最低!?の17記事しかアップ出来ませんでした。

ですが2日に1記事アップしていると考えればそんなに悪くないのでは?と最近感じています笑

とりあえず無理しない程度に書いていきたいと思います。

また、アクセス数は正直壊滅的です。。。

下にアクセス推移グラフを付けてますが1年1ヶ月に過去最高月間アクセスを記録してから5ヶ月連続で純減しております、、、

こればっかりは打開策が浮かびませんが今まで通り皆さんに有益な記事をコツコツ書いて、それがアクセス数アップに繋がれば良いなぁと思います🙇‍♂️

 

 

さて、今月は新たに2名の方に読者になっていただきました!

記念すべき読者100人目の方も含まれておりますのでこの場を借りてご紹介させていただきたいと思います( ^ω^ )

 

 

・nasutaouma様

www.nasutauma.com

 

・Luna1105様

www.luna1105kablog.com

 

 

今月から新たに読者になってくださった2名の方々、ありがとうございました! 

これからも有益な記事を書いていきますので引き続きハム太郎ブログをどうかよろしくお願いいたします(o^^o)

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M 17M 18M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事 429 記事 446 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人 40425 人 41564 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人 99 人 101 人

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20200209221612p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

 

⑶来月の抱負

来月も手が届く『必達目標』をたてたいと思います。

 

 

 

ブログ開設1年5ヶ月目は

・記事数

15記事以上(計461記事以上)

・アクセス数

1,200人(計42,764人)

・読者

105人(101人→?)

 

 

 

記事数はとりあえず2日に1記事のボーダーを割らないようにだけ気ままに書いていきたいと思います。(趣味のブログで無理は厳禁)

アクセス数はとりあえず40pv/日を目標にしたいと思います!(皆さまアクセスよろしくお願いします!笑)

 

 

 

 

 

 

はてなブログ開設1年6ヶ月目の報告は以上です!

ブログを始めて3ヶ月で挫折が訪れると言われていますが私の場合は1年半で試練が見舞われております😥

ですがアクセス数が減ったとしても私と交流してくださる人がいる限りブログは続けていきますのでそういう方々をこれからも大切にしていきたいですね(о´∀`о)

 

 

これからもハムスターブログをよろしくお願いします(*´꒳`*)

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊