ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設1年5ヶ月!!アクセス数他今後の目標🌄

f:id:yutaro2050016:20200110083852j:plain



皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

最近は中々ブログを更新できる時間がなくもどかしい日々を過ごしていますf^_^;

アップできても大抵夜遅くで多くの方に見てもらえないんではないかとアワアワしております(゚o゚;;

ブログ開設から1年5ヶ月も経過して色々見えてきたことがあります。

冒頭で触れるのも出落ち感がありますのでまずは振り返りからいきたいと思います(*´-`)

 

 

 

↓↓ブログ開設1年4ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

はてなブログ開設1年5ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて1年4ヶ月は

 

・記事数

408記事

・アクセス数

39,055人

・読者

97人

 

 

先月は話題盛りだくさんで記事数は目標を達成することができました!

その反面アクセス数の落ち込み具合を食い止めることはできず100pv/日を大きく割り込んでしまいました。

この状況を何とかしたいとは思うものの何をすれば良いのか分からない状態になってしまいました、、、

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計433記事以上)

・アクセス数

3,100人 (計42,155人!!)

・読者

100人(97人→?)

 

 

を掲げていました!

久しく足踏みをしていた読者数100人突破が最大の目標となっていました!!

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

21記事(計429記事)

・アクセス数

1,370人(計40,425人)

・読者

99人(97人→99人)

 

 

 

えーっと、、、

 

3項目目標未達成です、、、

 

更新記事数も減ってきており、アクセス数に至ってはブログ開設5ヶ月目と同じくらいの方にしか足を運んでもらえませんでしたヽ(;▽;)

1年前の自分に元通りしてしまった気分です。

最後の頼みの綱であった読者数ですが惜しくも100人には届かず、来月に持ち越しとなりました汗

今月は新たに3名の方に読者になっていただいたのですが前月が97名でしたのでこれで100名達成したか!?と思っていたら1名減していたようで99名止まりでした笑

まぁ継続して読者になっていただくのも難しいものですね😥

ですが、新たに読者になっていただいた方々もいらっしゃいましたのでその方々に敬意を表して本記事で紹介させていただきます♫

 

 

・youzoukun様

youzoukun.hatenadiary.jp

 

・AZK48様

www.atmc.tokyo

 

・miniri様 

miniri.hatenablog.com

 

今月から新たに読者になってくださった3名の方々、ありがとうございました!

引き続きハム太郎ブログをよろしくお願いいたします🥺

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M 17M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事 429 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人 40425 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人 99 人

合わせてアクセス数推移も♫

 

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20200109203655p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

⑶来月の抱負

毎回高い目標を掲げていましたがこの流れを打開できる気力がありませんので、まずは初心に戻り『必達目標』をたてたいと思います!

 

 

 

ブログ開設1年5ヶ月目は

・記事数

21記事以上(計450記事以上)

・アクセス数

2,000人(計42,425人)

・読者

100人(99人→?)

 

 

 

最近、内容の希薄化を感じておりますので記事数を絞って内容の濃いものを書いていきたいと思います。

また、アクセス数は現状回復を目指して70pv/日を目標にコツコツ頑張りたいと思います🙇‍♂️

読者数は、、、何とか何とか、、、達成したいです‼️‼️

  

 

 

 

はてなブログ開設1年5ヶ月目の報告は以上です!

新年初のブログ運営報告でしたが色々考えさせられる年明けとなりましたε-(´∀`; )

ですが読者の方々がいる限り、細々とでも続けていきたいと思いますのでモチベーションが維持できるような何かを見つけてこれからも楽しんでいきたいと思います💪♫

 

これからもハムスターブログをよろしくお願いします(*´꒳`*)

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊