ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設2年2ヶ月!!アクセス数他今後の目標🌪

f:id:yutaro2050016:20201010105223j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

久しぶりの更新となりますが、今回ははてなブログ運営報告を行っていきたいと思います!

早いものでブログを始めて2年2ヶ月が経過しました・・・

この2年間右肩上がりということはなく紆余曲折がありました😅

ですが続けていて色々な出会いもありましたので細々とでも続けていけたらと思います♫

 

では、本題に移ります!

 

 

ブログ開設2年2ヶ月

 

 

 

↓↓ブログ開設2年1ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

はてなブログ開設2年2ヶ月!!

 

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて2年1ヶ月は

 

・記事数

579記事

・アクセス数

55,016人

・読者

114人

 

 

先月はキャロット1歳馬レビューを書いたおかげでアクセス数が跳ね上がりました!

1日のアクセス数も過去最大を記録しましたので嬉しい月になりましたね♫

需要のある記事とそうでない記事の分別がつくようになってきたのがブログを2年やってきての収穫でしょうか笑

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

15記事以上(計594記事以上)

・アクセス数

2,400人 (計57,416人!!)

・読者

115人(114人→?)

 

 

を掲げていました!

アクセス数は先月の結果が良過ぎたので少し抑え気味にしましたが、それでもここ最近は達成できていない数字ですので気を引き締めて頑張りました💪

 

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

20記事(計599記事)

・アクセス数

2,494人(計57,510人)

・読者

116人(114人→116人)

 

 

 

何とか目標達成しました‼️😤

記事数もしっかり稼げてアクセス数も80pv/日を超えることができました😉

注目は記事数599。

そう、この記事で600記事目となります🎊

約800日で600記事を書き上げたわけですから4日で3記事、1ヶ月で23記事を書くペースをこの2年2ヶ月キープしたことになります!

内容は薄いものばかりですが大台に乗った気持ちで達成感が大きいです(o^^o)

引き続き書きたい記事をたくさん書いていけたらと思います(⌒▽⌒)

 

さて、毎度恒例ではありますが今月新たに読者になっていただきました方々をご紹介させていただきたいと思います( ^ω^ )

 

akibon-cocoanさん

www.00tdsc.net

 

Nekokeibaさん

nekokeiba.hatenablog.com

 

新たに読者になっていただきありがとうございました(^^)

これからも末長くよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M 17M 18M 19M 20M 21M 22M 23M 24M 25M 26M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事 429 記事 446 記事 465 記事 487 記事 506 記事 527 記事 542 記事 556 記事 579 記事 599 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人 40425 人 41564 人 43008 人 44340 人 45379 人 47609 人 49515 人 50834 人 55016 人 57510 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人 99 人 101 人 102 人 106 人 108 人 110 人 112 人 113 人 114 人 116 人

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20201010102505p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

 

⑶来月の抱負

ここでの目標設定が真価を問われそうですが、

置きにいっても面白くないので少し背伸びした目標を立てたいと思います!

 

 

 

ブログ開設2年3ヶ月は

・記事数

20記事以上(計619記事以上)

・アクセス数

2,500人(計60,010人)

・読者

120人(116人→?)

 

 

 

もう一回ペースを上げて20記事を目標にしたいと思います!

またアクセス数も大台の60000人に達成を目標にします🔥

読者の方も最も増えていただけると嬉しいですね♫

 

 

 

 

はてなブログ開設2年2ヶ月の報告は以上です!

記事数も大台を突破し、来月はアクセス数でチャレンジします😚

気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います‼️

 

引き続きハム太郎ブログをよろしくお願いします☀️

 

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊