引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=150794
皆さんこんにちは!
ハム太郎です🐹
日曜日二本目は
共同通信杯
について書いていきたいと思います!
3歳馬の出世レースとして確固たる地位を誇っているレースですが、今年はクラシック最有力候補のマイラプソディが出走することで盛り上がりを見せています。
ここを勝利して本番でサリオスとの無敗対決が見られるのか注目が集まります。
予想
◎⑦フィリオアレグロ
◯⑧マイラプソディ
▲③ココロノトウダイ
△⑥ダーリントンホール
☆②ビターエンダー
本命はフィリオアレグロ。
半兄にサトノクラウンを持つ良血馬です。
新馬勝ちからの2戦目で重賞挑戦となりますが、新馬戦で負かした相手は2着レッドルレーヴ、4着デジマノハナ、6着サトノフラッグ、8着アラタ、9着ブロフェルドが後に未勝利勝ちを収めていることからもレベルの高い一戦であったのが伺えます。
マイラプソディを負かせるのは本馬のみだと思います。
対抗はマイラプソディ。
説明不要のクラシック候補の一頭です。
ここまで3連勝で来ており、前走の京都2歳Sでは昨日のクイーンカップを勝利したミヤマザクラを力でねじ伏せています。
クラシック前の最終調整だとは思いますが、3ヶ月の休み明けかつ初遠征ですので不安要素がないわけではありません。
ミヤマザクラの勝利で人気に拍車がかかるのは間違いありませんが、馬券妙味を考えて対抗にしておきます。
単穴はココロノトウダイ。
デビュー戦こそ出遅れで勝ちこぼしましたが、その後はしっかり勝ち切って2連勝で初重賞挑戦となりました。
確実な上がりを使える馬ですのでこの少頭数なら展開が向くと考えます。
連下はダーリントンホール。
早期デビューで札幌2歳Sで注目を集めていましたが、そこで3着に沈み、復帰戦の葉牡丹賞でも3着に止まりました。そこを勝利したグランデマーレがレコード勝ちだったことから評価が難しいですが、成長分はあると思います。
そこからさらに3ヶ月が経過してますので成長分に期待して連下に推奨します。
穴はビターエンダー。
前走の京成杯では+12kgの太め仕上げということで掲示板死守が限界でしたが、そこで叩けましたので今回は期待したいですね。
道悪もそこまで苦にならないタイプだと思いますので恵みの雨となるか注目です。
以上になります!
最後に馬券予想です!
馬単
⑦フィリオアレグロ⇔⑧マイラプソディ 各1000円
➡︎計2000円
3連単
⑦フィリオアレグロ
→⑧マイラプソディ
→②.③.⑥ 各500円
➡︎計1500円
合計3500円
ご愛読ありがとうございました😊