ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都2歳S〜武豊騎手得意のレースで好走必至か!?〜

f:id:yutaro2050016:20211127143414j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=180210

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都2歳S

について書いていきたいと思います!

2014年に重賞化されてから有力馬も集まるようになりましたがまだそこまで大物は輩出していませんので今年のメンバーの中からクラシックで活躍する馬が出るか注目ですね。

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤トゥデイイズザデイ

◯⑨キャンデセント

▲⑦フィデル

 

 

 

出走馬全てが新馬・未勝利組ということでとても難しいレースになりました。キャリアが浅いと2戦目で案外ということもありますので過信は禁物ですね。

その中でも本命に推奨したのは武豊騎手騎乗のトゥデイイズザデイ。新馬戦では楽に逃げてそのまま追撃を抑え優勝。2着のジャスティンロックもすぐに勝ち上がり本レースに出走してきていることからもレースレベルは高かったと考えます。

2歳馬では超貴重なディープインパクト産駒であり、本レースでは過去5年毎年一頭は馬券内に絡んでいることからも軸には最適でしょう。

武豊騎手も京都2歳Sを得意としており過去5年で2-1-1-1と着外も4着ですので勝ち負け必至です。

 

対抗はキャンデセント

こちらもディープインパクト産駒ということで注目しています。加えて米国血統を内包していないという点も好走馬に多く共通する点ですので重い印を打ちました。

 

単穴はフィデル

小倉デビューではありますが新馬戦では鞭無し持ったままで楽勝でしたのでまだまだ底は見せていません。友道厩舎のハーツクライ産駒は2年前にマイラプソディでそのレースを制していますので相性も良さそうです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


3連複

⑤ー⑦.⑨ー総流し 各100円

➡︎計1500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉