ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』2020年3月結果報告〜

f:id:yutaro2050016:20200405005942j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

コロナ騒動で毎日バタバタしていて気付けば4月に入っていました💧

まだまだ長引きそうですし、事態はより悪化していますので本当に終わりが見えないです、、、

唯一の救いが競馬が開催されること。

無観客でもレースが行われるだけで休日が来たな!と思えますし、競馬ファンにとってはそれが心の支えにもなりますので最大限の注意を払って出来る限りレースは開催してもらいたいですね。

 

さて、昨年6月からスタートしたPOG企画も残り2ヶ月となりました!

第1回のハム太郎POGに総勢12名もの方が参加していただき盛り上がりを見せておりますがあと2ヶ月で勝者が決定します‼️

年末には1位のとらじろさんと2位以下の差がかなり開いていましたので勝負アリか?と思っていましたがここに来て面白い展開になってきました(゚∀゚)

 

早速3月度の振り返りをしていきたいと思います♫

 

 

 

POG企画

『ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

 

↓↓↓2月結果報告はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

『ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

⑴3月結果発表

1位 yoji0317さん 8377ポイント(2位↑)

www.keiba-money-up.com

4ヶ月連続1位を死守してきたとらじろさんを遂に交わして1位に躍り出ました!

実にスタートした6月から9ヶ月振りに1位に返り咲きとなりました。

毎月じわじわポイントは重ねていましたがアルジャンナの毎日杯2着、ジュンライトボルトのフローラルウォーク1着で一気に交わし切りました(^^)

POG指名馬からクラシック出走が決まれば嬉しい限りですが、アルジャンナは皐月賞回避が発表され、ジュンライトボルトもアーリントンカップからNHKマイルを目指すと思われますので、別路線での優勝を目指すことになりそうです。

アルジャンナもNHKマイルに駒を進める可能性もありますので指名馬同士のG1対決もあり得ますのでまだまだ目が離せませんね♫

 

 

 

2位 とらじろさん 8130ポイント (1位↓)

www.torajiro-keiba.com

遂に1位陥落となりましたが僅差の2着でまだまだ逆転な位置につけています。

勝ち上がりこそ2頭のみですが、その2頭がマイラプソディとアヌラーダプラですのでしっかり稼いでくれています。

マイラプソディは皐月賞へ駒を進めることが分かっていますのでPOG参加者からの念願のクラシック参戦が確定しました!

今年の皐月賞はハイレベルな戦いが予想されますので盛り上がること間違いなしですのでマイラプソディには是非とも頑張ってもらいたいですね♫

 

 

 

3位 リーマンブロガーさん 8105ポイント(6位↑)

www.rimanblogger.work

ここに来て3位に急浮上したのはリーマンブロガーさんです!

注目は何と言っても弥生賞を3連勝でぶっち切ったサトノフラッグでしょう。

ホープフルS 3着のワーケアをねじ伏せて勝ち切ったレース内容は非常に秀逸でクラシック候補に躍り出たレースとも言えます。

そんなサトノフラッグが駒を進めるのは皐月賞。

クラシックの舞台でコントレイル、サリオス、マイラプソディと激突することになります。

無敗の2頭に割って入ることができればPOG対決も一歩リードとなりますので一位でも上の順位でゴールできるように頑張ってもらいたいですね!

 

 

 

簡単ではありますが以上になります!

 

初年度のPOG参加者の指名馬からクラシックへの道が開けましたので対戦相手ではありますが嬉しい限りです😆

この勢いでクラシック制覇を目指してもらいたいですね!

(ハム太郎厩舎は惨敗でシーズンを終えそうですので皆さんの熱いバトルを見て楽しむことにシフトしました笑)

 

残り2ヶ月、POG企画を楽しみましょう♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊