引用:https://hochi.news/articles/20190210-OHT1T50253.html
皆さんこんにちは!
ハム太郎です🐹
今回は
京都記念
について書いていきたいと思います!
前年にG1を戦ってきた猛者が集うレースですが、今年はクラージュゲリエの出走取消もあり9頭のみの出走となりました。
小頭数ではありますが同世代で激戦を繰り広げてきたカレンブーケドールとクロノジェネシスの4歳牝馬対決が見られるだけでもお得感はありますので、そこを楽しみにしたいと思います。
予想
◎⑤ステイフーリッシュ
◯⑦クロノジェネシス
▲⑥アルメリアブルーム
△①カレンブーケドール
☆⑧ドレッドノータス
本命はステイフーリッシュ。
3歳春の京都新聞杯以来、1年9ヶ月勝利から遠ざかっていますが重賞で確実に好走しています。今回舞台の京都は本馬と相性が良く、昨年の京都記念でも2着に好走しています。
前走のAJCCではグランプリホースのブラストワンピースにはねじ伏せられましたが3着以下には差を付けていますので評価に値すると考えます。
鞍上が岩田騎手に替わりどのような走りを見せてくれるか期待したいと思います。
対抗はクロノジェネシス。
現4歳牝馬はラヴズオンリーユー、カレンブーケドール、クロノジェネシスの3強ムードが高まっていますが、クラシック皆勤で秋華賞優勝となれば一歩リードといったところでしょうか。本日は雨予報で道悪が予想されますが稍重で2戦2勝という実績がありますので不安はないでしょう。
単穴はアルメリアブルーム。
道悪適性に期待して単穴に推奨します。
前走の愛知杯では重馬場の中、中団からレースを進めて見事2着に好走しました。
斤量的にも恵まれた感はありますが今回も54kgで走れれば3強崩しもあり得ると思います。
連下はカレンブーケドール。
これまでG1 3連対中と抜群の安定感がある同馬ですが、最大の目標は次戦のドバイであることは明白です。加えて道悪となれば軽い仕上げにして負担を最小限にするのではないかと考えますのでここは連下までに抑えます。
穴はドレッドノータス。
京都巧者といえば本馬でしょう。
キャリアの中で重賞勝ちは2回ありますがどちらも京都コースでしたので適性は抜群でしょう。
前走の天皇賞秋は相手が悪かったですが200m距離が伸びた今回は見せ場があると思います。
以上になります!
最後に馬券予想です!
馬単
⑤ステイフーリッシュ
→⑦クロノジェネシス 1000円
→⑥アルメリアブルーム 500円
➡︎計1500円
3連複
⑤ステイフーリッシュ.⑦クロノジェネシス
ー⑥アルメリアブルーム 500円
ー①カレンブーケドール 1000円
ー⑧ドレッドノータス 500円
➡︎計2000円
計3500円
ご愛読ありがとうございました😊