ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜天皇賞・秋〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20191027125619j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=145392

 

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

遂に待ち望んでいた瞬間が数時間後に訪れようとしています・・・

 

天皇賞・秋

 

数日かけて練りに練った予想発表に移る前に昨年の予想記事を振り返ってみます!

 

↓↓2018年天皇賞・秋予想記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

全幅の信頼をスワーヴリチャードに置いた予想でしたが、休み明けで見事に凡走してしまいました。レイデオロも過去10年で勝ち馬が出ていなかったオールカマーからの臨戦だったので割引いていましたがルメール騎手には関係ありませんでしたね。

昨年の反省を踏まえて予想を組み立てていきます。

 

 

では、天皇賞・秋のポイントを見ていきましょう。

『6歳以上』

過去10年で6歳以上は2頭しか馬券内に絡んでおらず、どちらも以前に天皇賞・秋で好走したことがあるリピーターでした。

従って好走歴のない6歳以上馬は消していきます。

🙅‍♂️非該当馬

ドレッドノータス、マカヒキ

 

『ディープ産駒』

先日の菊花賞でもワンツー独占をしたディープ産駒ですが、天皇賞・秋でも不動の力を見せています。2013年から6年連続ディープ系統が馬券内に来ており外せないデータと言えるでしょう。

🙆‍♂️該当馬

カデナ、ケイアイノーテック、マカヒキ、ダノンプレミアム、ワグネリアン、アルアイン

 

『毎日王冠組』

天皇賞・秋の前哨戦ですので当然の結果ではありますが、不良馬場で行われた2017年以外は毎日王冠組が毎年馬券内に来ています。

今年は穴人気で面白い一頭がいますので馬券的には是非組み込みたいですね。

🙆‍♂️該当馬

ケイアイノーテック、アエロリット、ランフォザローゼス

 

 

以上を踏まえて予想に入ります!

 

 

予想

◎②アーモンドアイ

◯⑩サートゥルナーリア

▲⑤アエロリット

△⑭ワグネリアン

△⑥ユーキャンスマイル

△⑨ダノンプレミアム

☆①カデナ

 

 

本命はアーモンドアイ

ここで多く書く必要はないと思いますが、昨年はジャパンカップを制覇して、今年は満を持して天皇賞・秋に狙いを定めてきました。メンバーを見ても昨年のジャパンカップよりも難しい戦いになるのは明白にも関わらずここを選んできたのは勝ちに来ているからに違いないでしょう。安田記念からの直行というのも普通では不安材料ですが、休み明けで走るのが本馬の特徴ですので全く問題視していません。

上手くスタートが出れれば勝ちは見えてきます。

 

対抗はサートゥルナーリア

3歳馬で最強と言ったらこの馬の他に無いと思います。そんな馬が菊花賞ではなく天皇賞・秋を選んできたのは競馬ファンにとってはワクワクが止まりませんよね。前走の神戸新聞杯では菊花賞で1,3着に入った馬を軽くねじ伏せており、力の差は歴然でした。

古馬との初対戦となりますが、接戦を演じてきたダノンキングリーが古馬相手に完封したことからも3歳世代のレベルも決して低くないことが分かります。

アーモンドアイとの比較ではこれまでの戦歴、安定感が違いますのでこちらを対抗にしました。

 

単穴はアエロリット

今年の天皇賞・秋で台風の目となるのは本馬だと思っています。

天皇賞・秋の前哨戦である毎日王冠を2着に好走しているにも関わらず、メンバーが豪華過ぎて6番人気に甘んじていますが好走する可能性は高いと睨んでいます。

距離の不安が言われていますが、昨年と同じ毎日王冠からの始動であえてマイルCSを選ばずに天皇賞・秋を選んできたという点は2000mでも勝ち目があるということではないでしょうか。

 

連下はワグネリアンユーキャンスマイルダノンプレミアム

 

穴はカデナ

ここ数戦で素晴らしい上がりを記録しており、素直に充実してると感じています。

最内枠というのがどう出るか分かりませんが、

隣にアーモンドアイを見てレースを進められるのでプラスに思います。

ディープ産駒が好相性ですので3着までなら雪崩込めるのではないかと考えています。

 

※昨年の結果を見てスワーヴリチャードはジャパンカップが狙い目だと判断しました

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20191027142112j:plain

馬単

②アーモンドアイ

→⑩サートゥルナーリア2000円

→⑤アエロリット1300円

→⑭ワグネリアン700円

➡︎計4000円


⑩サートゥルナーリア

→②アーモンドアイ1200円

➡︎計1200円


3連複

②アーモンドアイ

ー⑩サートゥルナーリア、⑤アエロリット

ー①.⑤.⑥.⑨.⑩.⑭各200円

➡︎計1800円


3連複

②アーモンドアイ

ー⑩サートゥルナーリア、⑤アエロリット

ー⑤.⑩.⑭各800円

➡︎計2400円


3連単

②アーモンドアイ

→⑩サートゥルナーリア、⑤アエロリット

→⑤.⑩.⑭各400円

➡︎計1600円

 

 

合計11000円

 

 

 

実力馬同士の究極の戦いを現地で見届けたいと思います(*^_^*)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊